
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガツンとジャンキー@ラーメンろたす

チビスケの運動会の帰り、家族+実家の父母の5人でラーメンろたすへ。

目当ては、前回店主の火傷で食べることが出来なかった「まぜそば」。




111001-01.jpg
まぜそば 大盛り(+アブラ ニンニク漬)
豚そばの汁なしバージョンのようだ。

111001-02.jpg
念入りにまぜまぜ。

見るからにジャンキーだけど、味もかなりジャンキー。
味もかなり濃い目で、豚そば以上にガッツリ。
魚粉も入っていたけど、嫌な魚粉の香りが全く無くてよかった。
生卵とチーズと脂でクリーミー。
ベビースターの食感も面白い。
ここまで食べ応えのあるまぜそばを食べたのは初めてだ。

111001-03.jpg
終盤で、アブラ増しがきつくなってきた31歳。
汁がない分、麺にアブラが絡む率が高い。

次からはアブラ増しのトッピングはやめておこうと思った。


111001-04.jpg
チビスケは、餃子と煮干しらーめん。
両方とも「おいしー!!」と叫んでいた。
しっかり「ごちそうさま」ができた、ラーメン好きのもうすぐ2歳児。

111001-05.jpg
ろたす看板娘のえつこじゃぱんさん。

なんとカミさんと同級生だったことが発覚。
昔からこんな感じでハジケていたらいし。

選り道といい、海練といい、カミさんはラーメン屋の同級生の率が高すぎる。


それにしても、うちの母さん(五十代半ばで肉が嫌い)が煮干しらーめんを注文すると思いきや、豚そばの野菜増しを注文した事にビックリした。
看板娘のえつこじゃぱんさんに、「背脂たっぷりのガッツリ系ですよ」って言われて、「ガッツリ系ってなんですか?」って聞いちゃうレベル。
そして、それを完食したことにもビックリした。

俺も、ずっと若くいたいと思った。



関連記事
[ 2011/10/02 23:15 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(8)

お久しぶりです!

チビスケ君しっかり食べてますねー
口から出た麺がイイですね(笑)

ラーメンろたす…おいしそう!

僕も今度いってみます!!

でもたしかに僕も年々、油がきつくなってきたかも…
[ 2011/10/03 00:06 ] [ 編集 ]

>morokさん
ろたす、好きな味です。
近所にできてうれしいですね。

最近はアブラ食べると、頭の片隅に「新東名マラソン」が浮かびます。
[ 2011/10/03 00:29 ] [ 編集 ]

どうもです
ろたす、通ってますね!
奥様の同級生のラーメン店従業員率がすごいっすね。

自分はまだ豚そばにありついておりません...
ああ、早く豚そばにありつきたいが、お腹の脂肪が気になるアラフォーの悲しさよ...

[ 2011/10/03 22:18 ] [ 編集 ]

>ぎゃるそんさん
僕なんか、お腹の脂肪を気にしていたら、一切ラーメン食えないです。

ラーメン食べる時は、お腹の脂肪の事は忘れるようにしてますね。

[ 2011/10/03 22:56 ] [ 編集 ]

オレ、本日ろたすへ攻めます!
[ 2011/10/04 07:56 ] [ 編集 ]

>元ポニー
出国前にアブラを注入してきて。
[ 2011/10/04 22:16 ] [ 編集 ]

>ふじさん
豚そば注入してきた。
君のお母さんスゴイな。

オレ、モサモサ喰いました。
二郎系ってば、ヤバいナ。
[ 2011/10/04 22:23 ] [ 編集 ]

>元ポニー
最初煮干ラーメン頼んでおきながら、やっぱ豚そばって感じだった。
どこでスイッチが入ったかわからなかったけど。

豚そば食いたくなってきた。


[ 2011/10/05 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1326-c152ebc1










