
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新東名マラソンに向けて①

ジョギングを初めて約1週間を順調に経過している。

初めに比べ、慣れてきているのは歴然。

連続走行を、1キロ→2キロ→3キロと徐々に距離を伸ばしている。

キロ約5分で、いい感じのペースだ。


本番目標は、10キロ1時間切りをしたい。


ジョギングをする時のネックになっているのがチビスケの存在。

いつもジョギングに行こうとすると、「僕も連れてけ」と泣きわめく。
その泣きわめき方が尋常じゃなく、走りに行った後も吐きそうになるまで泣きわめく。

ということで、ジョギングに行くときはチビスケにバレないように行かなければならない。


会社の帰りに家に入らず、そのままジョギング。
自転車通勤後のジョギングは、自転車が良いアップになっている。

それか、チビスケが起きる前の早朝だ。

111001-11.jpg

早朝ジョギングは、景色も見えて気持ちいけど、疲れがその後の仕事に影響してきてしまう。

だから夜走れない時のみ。


そして、走って気づいたこと。

最初の1キロが一番つらい。
ただこの1キロを乗り越えると、意外といける。


関連記事
[ 2011/10/03 21:50 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

おお、キロ5分。
スゲェ速いナ。

オレ、キロ6分ペースだ。
そして、俺は最初の1~2キロはアップしてる。
ストレッチ+準備運動、そして、最初はアップ。

3キロ過ぎると、どこまでもイケる。
コレ、ランナーズハイ。



おっさん、ファイト!
[ 2011/10/04 07:59 ] [ 編集 ]

俺まだ距離短いしね。
しかも全力だし。

到着すると、一気に滝のように汗が出るな。
[ 2011/10/04 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1327-6545881e










