
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の味覚にほっこり@ラーメンろたす

ラーメンネタが続きますがすみません。

元ポニー氏に三男が生まれたということで、ベビーを見に行き、そのまま元ポニー氏と一緒に夕飯を食べに行ってきた。

ラーメンろたすへ。



111013-01.jpg
秋刀魚ラーメン ~10/26(水)まで、夜限定!!

スープには秋刀魚を使用せず、タレだけで秋刀魚を表現しているということで、くどくない。
煮干ラーメン系統のあっさり系で、秋刀魚の香りがすごい。
スープを飲むと、思わず「おお、秋刀魚だ!!」と唸る。
涼しくなってきた夜に、ほっこり温まる秋を感じた。

111013-02.jpg
豚そばを喰らうチビスケ(もうすぐ2歳)
チビスケは前回同様にろたすのラーメンがすごく好きみたいだ。

かみさんの豚そばをシェアした後、俺の秋刀魚ラーメンをシェア。
確実に一人前の量は食っている。
旨いものをはわかっている。


チビスケは、元ポニーには何度か会っているが、今日は一番懐いていた。
33歳で3人の子持ちのおっさんを
「お兄ちゃん!!」
と言って慕っていた。
家に帰っても「お兄ちゃんどこ?」と探していた。
面白かったので、お兄ちゃんは訂正しないでおいた。


今日も看板娘えつこじゃぱんの笑顔は素敵だったな。

関連記事
[ 2011/10/13 02:46 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(4)

お兄ちゃんです。
忙しいところ、ありがとうございました。

ろたすの「豚そば」はジャンクなのに味が尖っていなくて完成度高くて、また食べたいナ。
お兄ちゃんは、あの味好きだな。

そして、チビ氏は面白い男になりそうな予感がするな。
ラーメンを啜るたびに爆笑であったな。

[ 2011/10/13 07:59 ] [ 編集 ]

>元ポニー
豚そば食いてぇ。
ガッツりジャンクなのに、丁寧だよね。
最近「かど乃や」でしか満足できなかったけど、これからは頻繁に遠出しなくても近所で十分満足できるようになったのでうれしいね。

それよりチビスケの麺を一本ずつ食べるのが、なんとかならないかと思っている。

[ 2011/10/13 12:36 ] [ 編集 ]

早くも豚そば、食べたいな。

チビ氏の麺を一本ずつ食べるの、今だけの楽しみだぞ。
大きくなると麺を飲むレベルになるから。

[ 2011/10/13 23:51 ] [ 編集 ]

>元ポニー
走った後に豚そば食いてぇ。
[ 2011/10/14 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1334-989f5f08










