
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新東名マラソンに向けて②

新東名マラソンの練習を兼ねて、千本浜ファミリーマラソン大会に出ようと思う。

種目は6キロ健康マラソンだけど。

新東名マラソンの約半分の距離だけど、まずはこれが走れなきゃ話にならないわけで。



最近ジョギング後の疲労が溜まってきて、毎日走ることが辛くなってきた。

だから、1日置きもしくは2日置き。
走らない日は、いつもの自転車通勤のみにしている。

いつものジョギングでは3キロが最高だったので、初めて5キロを走ってみた。

タイムは26:57。

1キロ6分切ってる。俺すげえじゃん。


初めて5キロ走った感想。

やっぱり最初の1キロが辛い。すぐ歩きたくなる。

2~3キロは歩きたくなる気持ちが薄れる。

4キロは、体の痛みが感じなくなる。

5キロは急に呼吸が辛くなり始めてくる。
ゴールが近づくにつれて、歩きたくなる気持ちが増えてくる。
甘えが出てくるのがすごいわかる。


走りきった後、一瞬立ち上がれなくなるくらい体中が疲れた。


体重が軽かったら、もっと楽なんだろうなって実感。


ただ、6キロ健康マラソンに手応えを感じた。



関連記事
[ 2011/10/14 06:30 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

アスリートだな。
追い込みまくっているじゃないか!

走らない日は、ストレッチと筋トレして新陳代謝を高めておくとイイぞ。
オレは、腹筋+スクワットばっかりだけど。
[ 2011/10/14 08:03 ] [ 編集 ]

>元ポニー
5キロ、メチャメチャ長く感じた。
10キロとかヤバイね。
[ 2011/10/14 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1335-faabea7a










