
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三島のおじいちゃん嫌いの克服

静岡のおじいちゃん好き。

静岡のおばあちゃん好き。

三島のおばあちゃん好き。

三島のおじいちゃん・・・、

全く懐かない。



三島のおじいちゃんは、仕事が忙しくなかなかチビスケと会っていない。

カミさんの実家に行った時は、大きいおじいちゃん(チビスケにとっての曾祖父)と遊んでいる。
きっと大きいおじいちゃんがおじいちゃんだと思っているんじゃないか?

三島のおじいちゃんには、全く近寄らない。
これは本当に見ていて可哀想になるくらいな状況。

この状況を打破するべく、三島のおじいちゃんから提案。
「チビスケの誕生日プレゼントを、おじいちゃんから直接渡したい。」

ということで、2歳になったら自転車トレーニングでやらせようと思っていたストライダーを注文

カミさんの実家に届け、組み立て完了。
後はチビスケに渡すだけという状態にした。

チビスケには、最初に「黄色い自転車が欲しい」という暗示を予めかけておいた。



そして、いざ作戦実行。

三島のおじいちゃんとおばあちゃんがプレゼントを持ってきた。

来た直後、やはりおばあちゃんには近づくけどおじいちゃんには近づかない。

そして三島のおじいちゃんが、袋から「ジャーン!!」とストライダーを取り出した。
111016-08.jpg
チビスケ無表情。

やばい。

111016-06.jpg
全く目を合わそうとしない。

ついさっきまで、「黄色い自転車欲しい」と言っていたのに。

そして、我慢できずに泣いた。


奥の手で用意していた、シャボン玉をそっとおじいちゃんに渡した。

「おう、シャボン玉やるぞ!!」
とおじいちゃんが声をかけたら、チビスケの反応が急に変わって寄ってきた。
111016-07.jpg
「おじいちゃんと一にシャボン玉で遊んできな。」
と、みんなで促して、一に外に出した。

111016-05.jpg  111016-04.jpg
見事一に遊ぶようになった。
この光景初めて。

シャボン玉か!!と、思ったけど結果オーライ。

今まで自分の口から発する事が出来なかった「三島のおじいちゃん」という言葉を発するようになった。

帰った後も、
「三島のおじいちゃんと、シャボン玉で遊んだねー」とか
「三島のおじいちゃんに、黄色のストライダーもらったねー」
と、頻繁に語りかけて暗示をかけた。

兎に角、作戦は成功したようで良かった。

関連記事
[ 2011/10/20 23:10 ] チビスケ | TB(0) | CM(5)

このストライダーというの気になってたんですよ!
ちょっと前にニュースでサイクリングスポーツセンターに2~3歳でも乗れる自転車があるって言ってたのを見て気になってました。
かっこいいですよね!!素敵なプレゼントですね。

三島のおじいちゃんとも仲良くなれてよかったですね!
やっぱなかなか会えないと懐かないですよね。
うちなんて「富士のおじいちゃんはズボンがくさいからヤダ」とか言い出して困ってます。
本人の前で言わないことをいつも祈ってますが。

それにしても、三島のおじいちゃんのヤンキー座りはみごとなものですね。貫禄がありますね。
[ 2011/10/20 23:26 ] [ 編集 ]

>Skyさん
これから始めると、すぐ自転車乗れるらしいです。
補助輪付きの自転車は良くないんですって。

ちなみに黄色は、昔乗ってたバイクとヘルメットの色と同じです。


ズボンがくさいって、マニアックなところ突きますね。
うちも最近「嫌い」って口にするようになったので、ヒヤヒヤしています。
[ 2011/10/21 00:12 ] [ 編集 ]

うん。
確かに貫録のある見事なヤンキー座りだ。
(でも、子供の目線に合わせるのに『体育座り』はないし、妥当だけど)

おじいちゃんが、「ジャーンッ」ってスライダーを出している写真は、プリントして額に飾っていいレベルだと思う。

[ 2011/10/21 17:55 ] [ 編集 ]

>元ポニー
このチビスケのしらけっぷりは、やばかった。

一瞬寂しそうになったおじいちゃんに、気まずい空気が流れたんだな。
[ 2011/10/21 20:56 ] [ 編集 ]

>ふじさん
この写真から発する「期待感」と「幼き日の思い出発展性」はスゴイ。
マジで額に飾って、毎年正月に酒の肴にするべきだと思うぞ。
[ 2011/10/22 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1338-244595af










