
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯医者は魅惑

歯が痛い。

急にメチャメチャ痛い。

何もしなくてもズキーンと痛い。



数日前に一回痛くなって、一旦収まって、また痛くなった。

もう勘弁してってレベルが、一日中。
たまらず会社の帰りに歯医者へ。



歯医者に行くのは、かれこれ小学校以来。20年ぶりか。
基本的に嫌いだ。

会社の帰り道に気になる歯医者があった。
建物の窓が道路に面していて、ブラインド越しだけど中の様子が伺える。

ブラインド越しに遠目で見える煌々と明るい医院内。
マスクで顔大半を覆われている女医さん達は、すごく魅力的に見えた。
髪を束ねた後ろ姿は、TVで見る女医特集を思い出す。

ここだったら行ってもいいかな、と思う31歳。

小さい頃はあんなに行きたくなかった歯医者だったけど、大人になると不思議と行きたくなるもんなんだ。
いろんな意味で。


受付を済まし、いざ処置室へ。
心地よいクラシックの音の中から、女医さんに呼ばれた。

女医さんは、ブラインド越しに見ているだけで充分だったぜ。
ブラインドマジック!!

30代半ば~後半な感じの、物腰柔らかそうな医院長だった。


どうやら、左上奥に親知らずが生えていて、その歯がかなり大きな虫歯になっていた。
女医さんは、「親知らずだから抜きましょうか。今から。」っとサラっと言った。

寄ったついでに抜いてこうか?的な。


サラっと言う割には、色々気遣ってくれて優しかった。
ブラインドマジックだったけど。


麻酔をしていざ抜歯。
「痛かったら言ってね。」と言われたので、「痛い」と言った。
「引っ張られた唇が痛い」と言ったら、「歯が痛かったら言ってね。」と言われた。

上から目線で優しく言われるのって、なんか新鮮だ。


そうこうしているうちに、歯は抜けていた。
あっという間の出来事。
ホントについでに抜いてく?的な。

111020-01.jpg
諸悪の根源を記念にもらってきた。


しばらくこの歯医者に通おうと決めた。
この機会に、悪いところを全部治してもらおうと思う。


歯医者、大人になると意外に悪くないな。




関連記事
[ 2011/10/24 21:46 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

素直に抜けてよかったですねー。

橘花は大手術で
術後は耐えられない痛みでしたよ(T_T)
[ 2011/10/24 22:05 ] [ 編集 ]

おお!
親知らず抜歯・・・。

オレも、親知らずがどうしても磨きにくく、虫歯になった。
でも、オレは抜歯しなかったよ。
抜歯するのは、限界になってからにしようと思って。
今は、一日4回毎食後+寝る前にガッツリ磨いてる。

歯医者のチクリと痛い麻酔が嫌いだ。
[ 2011/10/24 22:34 ] [ 編集 ]

> 橘花(きっか)さん
こんなに簡単に抜けるのか?ってくらいに。
下の奥にもう一本親知らずが生えているらしいのですが、もしこれを抜くことになったら大きい病院じゃないと処置できないらしいです。

>元ポニー
けどこんなに簡単に痛くなくなるなら、最初から抜いておけば良かったって思ってしまうな。
親知らずは、若いうちに抜いておいたほうが痛みは少ないらしいぞ。(と、ネットの口コミに書いてあった)

[ 2011/10/24 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1339-48cb3ba9










