
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタニさん

先日のSkyさんのコメントの、

「富士のおじいちゃんはズボンがくさいからヤダ」

で、イタニさんを思い出した。



イタニさんとは、数年前に辞めてしまった、会社の監査役のおじいさん。

このイタニさんといえば、伝説的な加齢臭が有名だった。


当時まだ俺が会社の寮に住んでいた頃、イタニさんも寮に住んでいた。

寮の玄関で、フワッと香るイタニさんの残り香。

辺りを見回すと、寮の向かえにある信号を渡っているイタニさんが見えた。


1~2分は確実に残っている。


イタニさんは悪いことができない。

だって、残り香でバレるもの。
ついさっきまでここにいたって。


けして不快なニオイじゃない。

おじいちゃん特有のタンスの様なニオイ。

懐かしいニオイだ。



関連記事
[ 2011/10/21 21:08 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

スゴイ臭いの思い出だな。

「イタニさんといえば、伝説的な加齢臭が有名だった」

伝説的な加齢臭・・・失礼極まりないナ!
[ 2011/10/22 17:09 ] [ 編集 ]

>元ポニー
俺は職場も違うし、すれ違うのは寮の中だけだったから、残念な事にそのイメージしかないんだよ。


[ 2011/10/22 18:04 ] [ 編集 ]

イタニさんも「おじいちゃん嫌い」と言われていたんだろうか。。。
涙が出てくる(T_T)
[ 2011/10/22 20:01 ] [ 編集 ]

>橘花(きっか)さん
あのニオイは、大人にならないと理解出来ないかも・・・。

[ 2011/10/23 02:38 ] [ 編集 ]

あのマッチ棒みたいなイタニさん?

ちなみにうちのおじいちゃんは、加齢臭のにおいではないと思いますけどね(笑)
娘にそのイタニさんのにおいを嗅がせてみないと分からないけど・・・。
[ 2011/10/30 00:51 ] [ 編集 ]

>Skyさん
そう、マッチ棒!!(失礼な!!)

耳の後ろをキレイに洗おうと思った。

[ 2011/10/30 05:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1340-54ba8d46










