
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新東名マラソンに向けて⑤

大会当日まであと2週間。

もう待った無し。


111104-01.jpg
今日も仕事終わりに運動公園のトラックを借りた。
時間も遅いだけあって、もはや貸切状態。

今日は10キロ走ってみようという目標で来たけど、途中時間オーバー。

自分ではどのくらい走ったか分からなくなってしまったけど、数えていた人が言うに、俺は400mトラックを20周は走ったとのこと。

タイムが43:48だったので、1周約2:11。
だとすると1キロ5分半で走れているということになる。

こんなに長距離は初めて走った。
前回同様、2~3キロ辺りで急に汗がドバドバ出てくる。
5キロ辺りで体の水分がなくなってきて口の中がネバネバする。
その5キロ辺りで給水。

走りながら給水はものすごく難しかった。
走りながらだと飲み込みづらい。
とりあえず、1回うがい、1回ゴックンと。
これが精一杯。

それと同時に、10キロを走り切れるだろうという自信がついた。
というより、みんながいるからこの距離走れた。
一人じゃ無理だな。

やっぱり、長距離走った後は腰が痛い・・・。


111104-02.jpg
ゼッケンと案内が届いた。
待った無しだ。

関連記事
[ 2011/11/04 23:51 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

トラックいいな。
今度オレも行きたいものだ。

給水の時は、歩いてもイイんでないかい?
無理して、給水出来ないと後半危ない。

腰が痛いのは、腹筋が足りていないからだな。
大会まで、3日おきに「上半身を持ち上げる腹筋」と「腿上げ下げ腹筋」をやるとイイ。

てか、同じ場所を20回も走り続けると、飽きちゃいそうだ!
[ 2011/11/05 01:03 ] [ 編集 ]

>元ポニー
OK。今度は誘うよ。

今回は当日走らない後輩が遊びに来て、給水の手助け(手渡し)をしてくれた。

なんか、飽きる飽きないとかは無かった。
たぶん初めてだったからかな。
そんなことを思う以上に必死だったと思われる。


[ 2011/11/05 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1351-f582cd68










