
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車通勤にかげり

部署(工場)異動をしてから半月が過ぎ、段々と雰囲気に慣れてきた。


約8年働いていた部署から急に新しい職場になると、色々な事に影響が出てくる。




今の一番の影響といえば、真っ先に挙がるのが自転車通勤だ。


30歳になってから始めて約1年半続いている自転車通勤。

片道8.5キロの自転車通勤は、不摂生な生活で朽ちた体を改善させるのに丁度よかった。
通勤で運動することにより、運動の時間を節約できたのだ。
朝の自転車通勤で体の目が覚め、帰りの空腹時の自転車通勤で、直接脂肪が燃焼できた。

今の職場は徒歩圏内。
そして、毎日残業で遅い夕飯。

マズイ傾向だ。

折角改善し始めている体型を戻したくないので、どんな形であれ運動は続けていかなければならない。


ということで、甘えている自分にムチを打ち、一週間ぶりに走ってみた。
筋肉痛は引いたが、走るとまだまだ膝が痛い。
歩きと走りを交互に、ダラダラと。

なかなかテンションが上がらなかった。
やはり目標を立てて、長期的な計画を立てなければダメなんだろう。
とは言うものの、体が本調子では無いので、なかなか踏み切る気持ちになれない。

111126-01.jpg
と、色々考えながら、会社の帰りにろたすのまぜそばを食べた。
残ったタレに、スープ割りをしてもらった。

相変わらず旨い。


安心してラーメンを食べ続けるために、運動続けようと思う。

関連記事
[ 2011/12/01 23:45 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

職場移動の悩みが、自転車通勤かよっ!

てか、膝が痛いうちは、養生したほうが良いぞ。
年取ってから歩けなくなるのも嫌だし。

そして、色々考えながらろたす喰ったのか。
スゴイ急展開な記事だった。
[ 2011/12/02 06:37 ] [ 編集 ]

>元ポニー
あ!!膝が痛いからこその自転車じゃん!!

[ 2011/12/02 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1354-a7fee082










