
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初サッカーボール

2歳チビスケ。
最近ボール遊びに食いついてきたので、ちゃんとしたボールを買ってやることにした。

100均のゴムボールでは、軽すぎて風ですぐ飛ばされてしまうから。



元ポニー氏から情報をもらい、モルテンのスピードセル0号球を買ってきた。

111112-01.jpg
手の平が小さい俺でも軽く握れるサイズ。
軽くて幼児も簡単に蹴れる。

チビスケは、ちゃんとこのボールを「サッカーボール」と言い、ゴムボールとの違いはちゃんと認識しているようだ。

111113-07.jpg  111113-08.jpg
なかなかのボールさばき。
最初の数分はキャハキャハ興奮しながらパス回しをしていたけど、

しばらくすると砂場と滑り台に吸い寄せられていった。
そんなもんだ。

111113-09.jpg
11月というのに、日中はたんぽぽが間違えて咲くくらい暑い毎日。

今週は、ようやく寒くなるそうだ。


関連記事
[ 2011/11/16 06:28 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

買ったのか。
柔らかくて、なかなか良いボールだ。
空気少ないから、少し足して使うとイイよ。
[ 2011/11/16 20:58 ] [ 編集 ]

>元ポニー
空気は使う前に早速足したよ。
リフティング(最高)10回しかできなくなってた・・・。
小さいボールは難しい。
[ 2011/11/16 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1356-78060301










