
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はしごに乗る気まんまんだったのに

はしご消防車に乗れるという事で、「消防・防災フェア」へ行ってきた。


111113-01.jpg
三島市消防庁舎
消防団員の方達が、体験コーナーや出店を出してくれていた。

111113-031.jpg
消防車がズラーッと並び、大興奮。

111113-02.jpg
チビスケは消火体験をさせてもらった。
呆然と消火体験をしていた。
状況を飲み込めてない感じだった。

大きくなったらよろしくお願いしますと、消防団の勧誘をされた。

111113-04.jpg
はしご消防車に乗れるという抽選会は、見事にはずれてしまった。
昔の元ポニー氏の記事では、整理券と書いてあったのになぁ・・・。

来年は是非当てたい。
くじ運の強いチビスケに引かせよう。



関連記事
[ 2011/11/13 16:25 ] チビスケ | TB(0) | CM(7)

元ポニー

うむ、一週間ぶりにこのBlogがみれる。
もう抽選になってしまったか、三島消防署。

帰りにヨーカー堂の横の、中村でラーメンを食って帰るのが王道。
[ 2011/11/14 07:58 ] [ 編集 ]

昨日は富士市でも消防署祭りやってたよ。
いろんな出店とかちっちゃい消防車体験走行とかやってたよ。
[ 2011/11/14 09:09 ] [ 編集 ]

>元ポニー
中村って、「味のなかむら」?
名前だけは聞いたことある。

>がちゃ
ちなみに、展示してあった消防車や救急車に乗るか?とチビスケに聞いたら「怖い」と言って乗りたがらなかった。
とりあえず、「お父さんは救急車に乗ったことあるんだぞ」と自慢しておいた。
そう。君に乗せられたあの日の出来事だ。
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/blog-entry-150.html
[ 2011/11/14 22:17 ] [ 編集 ]

そういえばそんなこともあったね・・・
まだ穴あいてんのかな?
俺も息子に最近お父さんとお母さんは救急車に乗ったぞと自慢しなかったな。
そのとき特殊工作車と消防車と救急車とパトカー2台も来てしまったと・・・
でも既にクルマから脱出済みで気まずかったなと・・・でも無事でよかったけど。
クルマは安全と言うけど、横転したら閉じ込められてしまうんだな。

ふじさんの記事読み返して、人にバイクやクルマを貸すのはやめようと
改めて心に誓ったよ。
[ 2011/11/14 22:53 ] [ 編集 ]

>がちゃ
怪我されるとお互いショックになるからね。

穴は塞がったよ。ちょっと盛り上がってる感じ。
チビスケが大きくなったら、この傷跡を見せて怪我の怖さを語ろうと思う。
[ 2011/11/14 23:19 ] [ 編集 ]

あの日の思い出。

①がちゃが救急車より早かった。
②喫茶店キャロットで語り合った(今は石本家)。
③手袋買ってバイクライフに引き込んだ。

イイ思い出だ。

てか、ガチャの「学ばなさ具合」はスゴイだろ。
是非、「自爆をしない」も心に誓ってください。
あと、「鹿を轢かない」も・・・だっ!
[ 2011/11/14 23:23 ] [ 編集 ]

>元ポニー
キャロットのエビピラフがまた食べたい。
そしてがちゃぴんが、凹みっぱなしだった。

何故がちゃぴんは救急車(俺)より早く病院に着こうと思ったのかが謎。

あの頃は、夜中に林道をニケツや車で走破したり、いい時代だった。
[ 2011/11/15 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1357-b3c8691e










