スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足が棒のようになった@新東名マラソン

満身創痍。

体がなかなか動かない。
10キロって、こんなに長いのね。



昨日の大雨はどこへ。

素晴らしくいい天気だった。

111120-01.jpg
ちびっ子応援団長が力をくれる。



さあスタート。
最初は人をかき分けていくのが大変。
元ポニー氏が陸橋で応援していてくれた。力を貰う。

2キロ地点あたりでドッパドッパ汗が吹き出す。

5キロ地点手前で急に失速。
力が出ない。
いい天気過ぎて、太陽が辛い。

5キロ地点の給水で、復活。
また力が出る。

7キロ地点あたりでまた急に失速。
水分の蒸発が早い。

8~9キロ地点あたりのトンネルで、また復活。
日が当たらないと、こんなに楽なんだ。
元ポニー氏がまだ陸橋で応援していてくれた。
(本人俺の通過に気づいてなかった。俺も声をかける元気がなかった。)

けど残り1キロスパートかけようと思っても、そんな力は残っていなかった。


今までの練習は夜しか走ったことが無かった。
日中走るのは初めてで、こんなにも水分が抜けるのが早いなんて知らなかった。
そして、水分が走る上でこんなに大事なものということも初めて分かった。

たかが10キロだったんだけど、初めて走った10キロ。
かなり長かった。
目標物が見えても、そこまで行くのがとてつもなく長い。
何度も何度も心が折れそうになった。

ただ、歩かなかったぞ。
何度も何度も誘惑に駆られたけど。

111120-02.jpg


さて、タイムなんだけど、マラソンってすぐにタイム発表されないんだな。
知らなかった。

時計を持って行かなかったから、タイムが分からない。
ランナーズチップを使っていたので、後日発表があるそうだ。

目標の1時間切りは微妙なところだけど・・・。


ただ悔いはない。
出せる力を出し切ったので。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/20 19:27 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

完走おめでとう。

そして、走破おめでとう。
歩かなかったのは、スバラシイ。
歩かない。
これって、単純だけど、『魔法の言葉』。
いつも、「ありがとうを言う」と「歩かない」を心に走る。

東名マラソンは、タイムでないのか・・・。
普通は、完走証明書にタイムがあったり、30分後に発表されるんだけど。
参加人数多いかったからかな。

とにかく、自分を出し切れたのはサイコーな気分な筈。
最近味わったことのない、長いスパンの目標達成感が、マラソンの魅力。
しかも、筋肉痛の間、余韻を味わえまくれる筈。
おめでとう。

ゆっくり休んでください。
そして、1週間後に、再度『新たなる一歩』を踏み出せれば、こちら側に来れますヨ。

おめでとう!!
ナイスランっ!
[ 2011/11/20 20:07 ] [ 編集 ]

>元ポニー
このダルさは、明日会社行きたくなくなるレベル。

そして、ラーメンろたすの店主ブログでOリングの実験の記事がすばらしかったよ。
http://sugoizoquruli.jugem.jp/?day=20110822

応援ありがとう。
[ 2011/11/20 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1360-a7e9efa2










