
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス会2011

今日はチビスケの保育園でクリスマス会があった。

クリスマス会という名の、お遊戯会だ。






チビスケに、「クリスマス会、何踊るの?」と聞くと、
「秘密!!」
と絶対に教えてくれなかった。
先生と、約束していたのだろうか・・・?


保育園の先生曰く、チビスケは踊りのリーダー的存在だそうだ。

が、去年のお遊戯会然り、秋の運動会然り、散々な状態。
本番にかなり弱い、チキン野郎なのだ。(遺伝か・・・。)

本番ではビビって踊ってくれそうにないので、家で披露しくれないと見る機会がない。

数日前の先生からの連絡帳には、
「クリスマス会の時に被る小人さんの帽子を被ってくれません。無理にとは言いませんが、お家でなんとか促してみてくれませんか?」
と書いてあった。

家で被らせようとしたが、断固拒否。
理由は、「怖い」だそうだ。
意味が分からない。

出発前の朝の機嫌も最悪だった。


それでも、1年間の成長や、保育園での手遊びや踊り等を披露する場。
なんだかんだで、少しは踊ってくれるんじゃないかと最後まで期待していた。



111204-01.jpg
結果、感動した。

手遊び各種、小人さんの「ハイホーダンス」殆ど完璧な演技を披露してくれた。
人一倍に大きく腕を振り、しゃがんだり、ジャンプしたり、くるくる回っていた。

ステージ上で俺らを見つけ、両手で大きく手を振るほどの余裕っぷり。
あんなに嫌がっていた小人さんの帽子も様になっていた。

今までのお遊戯から考えると、この成長っぷりはありえなかった。

みんなより小さいチビスケも、大きく成長しているという事を実感した。



関連記事
[ 2011/12/03 16:58 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

楽しくなってきたナ。
子供の成長は、嬉しいナ。
[ 2011/12/04 23:24 ] [ 編集 ]

>元ポニー
本当に嬉しかった。
家でアンコールしたけど、頑なに踊ってくれなかった。
また見たい。



[ 2011/12/05 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1364-956e6a4f










