
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガッツリ系油そばに唸る@麺房 五轍

去年の夏頃、元ポニー氏から
藤堂で平日夜限定で油そばを出している」
という情報をもらった。

けど、なかなか平日夜に行く機会が無く、悶々としていた。


と、そうこうしていると、広小路に「麺房 五轍」という藤堂の兄弟店がオープンしたというではないか。

しかも、油そばがグランドメニュー。



並盛、中盛、大盛が全て同じ値段。

口コミを見ると、大盛は麺が600gだと書いてあったので、中盛りをチョイス。
チビスケとシェアする。

111204-04.jpg
油そば(中盛+煮玉子)
濃い目の甘めな醤油ダレが、なかなか麺に絡む。
味が濃い目だが、油がそんなにくどくない。
そしてニンニクトッピングがかなりいい仕事をしていたと思う。
ニンニクトッピングは、「少なめ、普通、多め」が選択でき、普通を選択。
ニンニクが食欲を煽る。
ってか、油そばにニンニクは初めてだった。

そして卓上に置いてある辛味もやし
111204-05.jpg
めちゃめちゃ辛い。
一口食べただけで、顔から汗が吹き出る。
調子に乗って、小皿に山盛りにしたら撃沈必須だ。

この辛味もやしを少し油そばの中に投入すると、辛味油そばになる。
甘から辛にガラリと変わって飽きない。

卓上の魚介スープのセルフサービス(つけ麺用)を入れて、スープ割りならぬ油割をしても良し。


油そばと言ったら、中川や、ゆき坊だと思っていたけど、これからは五轍と言おうと思う。
関連記事
[ 2011/12/04 21:03 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

うむ、今度忘年会の帰りに行ってみよう。
[ 2011/12/04 23:32 ] [ 編集 ]

>元ポニー
お店の中はすごくお洒落だった。
バーみたい。
つけ麺は、藤堂の風雅のアニキの様な感じだった(二年前の記憶)。
ラーメンは未確認。

[ 2011/12/05 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1366-260b02a7










