
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想を裏切る絶妙な味@麺工房 海練

休出帰りに、麺工房海練へ。

12/14からトマトンコツラーメンが復活したらしく、週後半からトマトンコツが頭を駆け巡って、仕事中かなりイライラした。

ろたすの豚そばと、海練のトマトンコツが頭の中でループした。


トマトンコツが勝った。

先輩も一押し。

食ってみたい。



かなりのリピーターがいるという、海練のトマトンコツラーメン。

名前からの想像で、イタリアンなパスタ系ラーメンか?
ホントにリピーターが多い味なのか?
気になってしょうが無い。


111217-01.jpg
トマトンコツラーメン(大盛)

麺は歯切れのいい細麺。
そこにトマトンコツスープがよく絡む。
トマトが全面に押し出されているわけではなく、程よいトマトの酸味とトンコツのこってり旨みが複雑に絡み合う。
スープに溶け出したチーズと、ツブツブチーズも、クドさを出してない。
グワッと香るバジルや、刻んだ玉ねぎもアクセントになっているが、全く邪魔になってない。
柔らかい鶏チャーシューも、スープの味を殺さず、むしろ生かす感じ。

トンコツラーメンという土台がしっかりしていて、
全然イタリアンな感じは無かった。

実は、トマトはそんなに得意では無いのだけど、そんなトマトの嫌さが全くない。
予想を裏切った味で、抜群に絶妙だった。

もう、ほんと絶妙。

111217-02.jpg
久しぶりに、スープを完汁した。

関連記事
[ 2011/12/18 00:12 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

う~む、なかなか食指が動かネェ
[ 2011/12/19 22:54 ] [ 編集 ]

>元ポニー
一度、騙されて行って欲しい。
この店のトンコツラーメン、絶妙だから。
[ 2011/12/19 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1369-a199e8e9










