
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イブディナーに鶏三昧@ラーメンろたす

ラーメンの話題中「ろたすで鶏白湯ラーメンやる」って話に盛り上がった。

中川香貫の頃の鶏白湯が忘れらないって言ってた。

そんなにゴリ押しさせれると、食いたくなるじゃん。



なんとしても。


ということで、イブのディナーをろたすにチョイス。

111224-01.jpg
鶏白湯ラーメン(限定)+味玉

見事にクリスマスカラー。
鶏のチャーシュー、つくね、そぼろ、たまご。手間がかかってる。

若干とろみがある濃厚白湯スープ。
鶏の旨みがこれでもかって感じる。
優しい味だけど、物足りなさはなく、どちらかというと味濃い目。

チビスケもカミさんも大満足の味だった。
クリスマスイブのディナーが「ラーメンかよ!!」というカミさんだったけど、見事名誉挽回した。

111224-02.jpg
最初はトナカイにビビっていたチビスケ。
帰る頃にようやく慣れた様だった。
目線は常にトナカイだった。

関連記事
[ 2011/12/27 23:59 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(3)

がちゃ

いいなぁ。
鶏白湯食べたかったな。
年末だか年始に限定でとんこつラーメンやるみたいね。
それも食べてみたいなあ・・・
今日は締めロタスいこうかな。
[ 2011/12/28 09:42 ] [ 編集 ]

昨日、〆ろたすしてきましたヨ。
相変わらずジャンキーでしたネ。

鶏白湯はほっこりウマいな。

中川三号店の函南の「心」でも喰えるな。
[ 2011/12/29 01:35 ] [ 編集 ]

>がちゃ
俺も休出でタイミングが合えば締め豚そば行こうかな。

>元ポニー
昔、心で鶏白湯食べた時そこまでグッとこなかったんだよな。
きっとge-cオリジナルは違うんだろうな。
[ 2011/12/29 04:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1371-f401502e










