
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時之栖のイルミネーション

クリスマス。

静岡の両親が来た。
クリスマスにチビスケに会うという名目で。


両親の希望は、時之栖のイルミネーションが見たいということ。

昼飯を食べ、樹空の森で遊び(チビスケ)、そこから時之栖へ向かった。

時之栖に着いたのは、14:30くらい。
暗くなるのは16:30くらいだが、早く来ないと渋滞がものすごいらしいので。

けど寒空の下、こんなに早く来てもすることがない。
喫茶店に入り、暖をとりつつ、お茶をしつつ、みんなテーブルで寝(てしまってい)た。

はっと起きたら、まわりのテーブルは、時間つぶしで寝ている人でいっぱいだった。


111225-05.jpg
綺麗なイルミネーションにテンションが上がって、一人でずんずん歩いて行ってしまうチビスケ

時之栖を出たのは18:30くらい。
その時間帯、今から時之栖に向かうという車の渋滞がとてつもなかった。
時之栖から246号線を越す渋滞だった。

きっと最後の人は、イルミネーションを見る前に、車の中でクリスマスが終わってしまいそうだった。

喫茶店での仮眠は大正解だった。






関連記事
[ 2011/12/29 04:31 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

24日は凄く寒かった日だね。
う~む、寒そうだな。
24日は渋滞凄そうだ。
[ 2011/12/30 11:32 ] [ 編集 ]

>元ポニー
第二会場の噴水のイルミネーションを見た(両親が払ってくれた)
噴水のしぶきが舞って、頭が凍りそうだった。

あの渋滞、近隣住民の怒りがスゴそう。
[ 2011/12/30 14:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1375-b7654420










