
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

贅沢な1日

連日の残業のガス抜きと、仕事の上流部門との折り合いの関係で、1日有休を頂いた。

急に決まった有休だけど、大事に使いたい。

と、色々考えた結果、1人でラーメンを食いに行くことにした。


県外に。



仕事に行く時間とほぼ変わらない時間に家をでる。

バス→JRで藤沢へ

9時半過ぎ
ちょっと早く着きすぎたので、駅ナカの本屋で時間を潰す。
ラーメンWalker神奈川版を読む。
バラエティーにとんだラーメンが多くて羨ましかった。

10時になり駅前のOPAがオープンしたので、しばらくそこで時間を潰す。
大学時代よく行っていたので懐かしかった。

時間もいい頃合いになったので、ボチボチ歩き出す。

ラーメン二郎湘南藤沢店に
開店15分くらい前に着く。
平日昼間なのに、結構並んでいた。
120201-01.jpg

あまりのボリュームに撃沈しそうになった。(記事は後日)


11時半。

辻堂に移動。
去年11月にできたテラスモール湘南に行った。
何もなかった辻堂駅北口が、ものすごくお洒落なエリアに様変わりしていた。

ブラっと中を散策。

AZULでシャレオツなパーカーを購入。
佐藤江梨子と篠田麻里子をフュージョンさせたような髪をアップにした飛び切り可愛い店員がいた。
ここ数年で稀に見るレベル。
フレンドリーでかつ控えめな接客に購買意欲が湧いた。

13時半
ようやく二郎が落ち着いて来たので、辻堂南口のらーめんまる玉に行く。

120201-02.jpg
先輩が是非行ってくれと言っていた、濃厚鶏白湯の店。(記事は後日)


14時、JRに乗り帰宅。
座席に暖房が入っていて暖かい。
ウトウトしていたら、寝過ごしそうになった。
かなり焦る。

15時半、家に到着。
こんなに明るい時間に家にいる幸せ。


平日では久しぶりに家族で夕飯を食べた。

ラーメンろたすがTVに出てた。

平日には珍しくチビスケと風呂に入った。
いつもより長く風呂で遊んだ。


いい機会だから、今日は早く寝ようと思う。


すばらしく贅沢な1日だった。

関連記事
[ 2012/02/01 21:32 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

幸せな日だな。
ラーメン2杯か。
スゴイな。

そして、31歳のオッサンが店員にときめいている・・・そんな、君の口はラーメン臭かった筈。

オレは、同じ有休でもあまり幸せではない有休でした。
[ 2012/02/01 21:39 ] [ 編集 ]

二郎に行かなかったら、2時間おきに3杯イケたはず。

次は高速バスを利用して満喫したい所。
[ 2012/02/02 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1388-73a4b6dd










