
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想以上で撃沈寸前@ラーメン二郎 湘南藤沢店

一日の贅沢な使い方の1杯目

ラーメン二郎 湘南藤沢店へ

二郎は生涯2回目。
何年か前、関内の二郎に行った時、何も分からない状態だったので、撃沈した。

味もどんなだったか、忘れてしまった。

120201-01.jpg
ラーメン二郎 湘南藤沢店

オープン15分前数人の列
オープン直後は10人くらい

店は結構奥に広かった。

チャーシューが沢山食べたかったのと、今日は2杯行きたかったので、とりあえず麺は普通盛。
トッピングをどうしようかと悩む。

とりあえず、先客の動向を覗うことにしよう。

客A→ヤサイ、ニンニク
(ムムム!!この量は無理だ。ってか、麺も半端ない感じだ・・・。)
客B→アブラ、ニンニク
(ムムム!!なんとかいけそうだ・・・。)
客C→ヤサイマシマシ、ニンニク
(ムムム!!これ食べたら、そのまま帰宅コースだ。)

検討の結果、
「ニンニクのみで・・・」
120201-03.jpg
小豚(ニンニク)

120201-04.jpg  120201-05.jpg
まじか!!って思った。
普通でこの量はヤバイ。
今日は少なくて2店、あわよくば3店行きたいのに・・・。

麺は太麺、食感はヌルッとした感じで、柔らかめ。
豚はロールケーキのような、厚切りバラチャーシューが、5枚も入っている。
味は薄味だけど、なかなか柔らかい。
スープは、独特の醤油の塩味と酸味が立つ。

同じターンで食べ始めた人達は、どんどん食べ終わってしまい、そして新しいお客が入る。
しばらくしたら、10席以上あるカウンターは全て埋まっていた。
カウンターの後ろには何人か並んでいて、外にもお客が並んでいた。

平日昼間とは思えない光景。

なんとか食べきり、店の外に出たとき、額には汗。
冷たい風が心地よかった。


久しぶりに二郎を食べたけど、地元の「ろたす」や「タブー」のインスパイア系の方が、自分的には断然好みだったな。
麺の味や、スープの奥深さが全然違う。

というより、「ろたす」や「タブー」のレベルの高さを再認識した。


大きな地図で見る
関連記事
[ 2012/02/02 23:30 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

この記事読んで、ろたすってきた。

うまし。
[ 2012/02/05 20:47 ] [ 編集 ]

今日ろたす行こうと思ったら、17:30過ぎなのに満車だった。
先日のTV効果なのかな?
[ 2012/02/05 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1389-af244245










