
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超濃厚鶏白湯@らーめん まる玉

「辻堂に気になる店があるんだ」

先日、会社の先輩がチェックして行ったのに、まさかの休憩中で入ることが出来なかったらしく、近くに行ったら行ってみてと言われていた。


贅沢な一日の使い方の2杯目は、ココに行こう。


120201-02.jpg
らーめん まる玉 辻堂店

大学時代は確か無かったな・・・。
辻堂は様変わりしていた。

120201-06.jpg
まる玉らーめん

スープは超濃厚鶏白湯。
トンコツラーメンか?と思わせるほどに濃厚なコク。
結構な粘度で、パツンパツンの細麺にスープが絡みつく。
が、後味は意外にあっさりすっきり。

俺の鶏白湯のイメージを卓越していた。

チャーシューは厚みが薄かったけど、しっかり味が染み込んでいて美味だった。
あおさが、陰ながらいい仕事をしていた。

駄目だと分かってていても、スープを一口、また一口。
完汁しそうだった。

麺量が少ないけど、二軒目だったこともあり、丁度良かった。
替え玉(100円)or半替え玉(50円)も魅力だったけど、なんとか自尊心を保った。

そう、2時間前に二郎を食ってきたばっかりだったから。


大きな地図で見る

関連記事
[ 2012/02/03 22:09 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

はしご・・・。

そして、帰りはジョギングで三島までってプランもアリだったんじゃないかナ。
[ 2012/02/05 20:58 ] [ 編集 ]

帰り道に、六本木ラーメンと海練という壁があるじゃん。
[ 2012/02/05 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1390-3396f0fb










