
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッサリ背脂の情熱は高い@来来亭

実家近く、何時も通らない道を通ったら、黄色いド派手な看板を発見。

どうやら、何年も前からオープンしていたらしく、全く気づかなかった。



120206-01.jpg
来来亭 南瀬名店
実家の近所という事もあり、父親がかなりの頻度で通いつめているらしい。

120206-02.jpg
ラーメン
近頃同系統の店が多く出ている。
あっさり醤油に背脂で甘味とコクをプラスした、京都系ラーメン
麺はパッツンパッツンの細麺。

ハズレが無い味だ。

120206-03.jpg
チャーハン(セットメニュー)
黒チャーハンの様な色。
味濃いめ。


店員の接客がすごい。
丁度昼時で店は満員。
店内待ちスペースに入り切らないので、各車でまたせてくれる。
この寒さの中、Tシャツ(制服)のお姉さんが、注文聞きや案内で駐車場を走り回っていた。
店内では、全員が威勢のいい掛け声。
回転が早いラーメンに加えて、尽きることの無い土曜お昼の客。
厨房3人、ホール2人 案内1人。
客をあまり待たすことなく、動きが機敏だった。
120206-04.jpg
「情熱は抜けません」
どうやらこれがお店のカラーの様で、これを全面に出している。
マックの「スマイル0円」的な感じ。

そして、高校生の時給が900円からという高額さに、この店の過酷さを感じられた。


大きな地図で見る
関連記事
[ 2012/02/05 22:32 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

ふじさんのご実家ってその辺りなんですね。
常葉の辺りですよね?
最近、用事があって月1でそのあたりに行きます。

いつもお昼はどこで食べようか…ってなるので、次回は行ってみたいと思います!

来来亭、うちの近くにもありますがおいしいですよね。ただ店員の声がデカすぎてたまにびっくりするときがありますが…。
[ 2012/02/11 00:31 ] [ 編集 ]

>Skyさん
これまた近所ですが、クロンボのエビピラフがおすすめです。
大盛できます。
焼肉ピラフは大盛できないけど旨いです。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22007639/

[ 2012/02/11 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1392-126c86fb










