
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無化調でじわーっとくる@支那そば屋わさらび

いつもいつも機会があれば行ってみたいという店がある。

けど機会なんてなかなか無い。
ちょうど時間ができたので、自ら行ってみる。

120316-02.jpg
支那そば屋わさらび

店内には「食事中は静かに」という張り紙があった。
L字カウンターのみの純和風居酒屋な感じ。
静かな店内にこれまた静かなジャズが流れている。
その中で寡黙で職人気質な店主が黙々とラーメンを作っている。

基本ガッツリ系が好きなのだけど、ここのあっさり系のラーメンが気になっていた。

120316-03.jpg
牛骨煮干そば

少しとろみのあるスープ。
動物系の旨みと、煮干しの旨みがジワーッと体に染みる。
しょっぱくないのでかなり飲んでしまう。
しっかり味がついた柔らかチャーシューと、しっかり味がついた半熟味玉も旨い。

普段あっさり系はあまり食べないのだけれど、他のラーメンも食べてみたいと思った。
感心してしまうような味だ。



大きな地図で見る
関連記事
[ 2012/03/22 22:45 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

うーむ、上品だな。

オレは、今日、にこにこラーメンに行った。
あそこの中華鍋振れる味は、うまいとシミジミ思ったナ。
[ 2012/03/24 23:03 ] [ 編集 ]

>元ポニー
気軽にちゃんぽん食える時代になった。
野菜が大量に食えたね。
http://www.sanyofoods.co.jp/chanpon/index.html
[ 2012/03/26 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1411-62962d1d










