
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての雪遊び

先週末、三島楽寿園で雪遊び広場が1日限りで開催されるという広告を見た。

イエティから、トラック4台、40tの雪を運んで来ると書いてあった。


120329-02.jpg
なんともシュールな光景だった。
40tはこんなものなんだな。

120329-03.jpg
開催時間前にして、雪が溶け出す。
ボランティアの方達が、せっせか土を被せてくれていた。

120329-04.jpg
開催後の風景。
なんだかよくわからない状態になっている。
下は泥だらけで、付き添いの親はヒヤヒヤしている。
先着300名にお菓子の詰め合わせ配布となっていたから、300名は想定の範囲内のはず。
そりを持っている子がちらほらいたけど、そんなスペースは無かった。

それでも子供たちはみんなとても楽しそうで、ボランティアの方達には感謝せざる得ない。

120329-05.jpg
チビスケがいろんな人に潰されないか心配だったが、そんな心配をよそに、初めての雪に一心不乱で遊んでいた。



翌日、翌々日に熱が出たのは言うまでもない。

来シーズンはもう少し広い所に、ソリをしに行こうと思う。
関連記事
[ 2012/03/30 23:30 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

元ポニー

10トントラックを手配したのがポイントだな。
シュールだ。

楽寿園のらっきーは公開中だった?
気になる。


ソリは、冬の水ケ塚公園か、こどもの国に決まりだ。
こどもの国は、途中に段差があり宙を飛べて、親も楽しめる。
ストーブのあるコンテナハウスもあるから便利だぞ。
ソリに飽きたら蜘蛛の巣ネットが楽しいぞ。
混んでるけど。


[ 2012/04/01 23:26 ] [ 編集 ]

>元ポニー
らっきーは公開中だったけど、写真取っちゃ駄目って書いてあった。
ストレスで毛が抜けるらしい。
[ 2012/04/03 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1416-404fc74d










