
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春ろたす@ラーメンろたす

先週から始まった、ろたすの春の平日限定、「梅煮干しラーメン」

先週は21時半を過ぎてしまっていて入れなかったので、今回リベンジ。

21時過ぎにお店に。
この時間でも、結構お客さんがいた。


120413-01.jpg
ろたす妻こと、えっちゃんが、
「このキモいポップ、ブログに載せちゃうのー?」
とか言ってた。
キモいとか言えないからw

120413-02.jpg
梅煮干しラーメン(大盛)

あっさりほっこりの煮干しラーメンに、梅干しと青じその爽やかさがプラス。
梅じそが、煮干しの邪魔をする事無く、うまーく陰ながら演出する感じ。

梅じそを、レギュラートッピングしたらいいのにって思った。
それぐらい、自然にマッチしていて旨かった。

煮干しラーメンを自分で注文したのは、半年振り近かった。
チャーシューが、昔食べた時より確実に旨くなっていた気がした。

ちなみに、梅干しは今まで好きでは無かったのだけど、
去年の夏に、素麺に梅干しと青じそを混ぜて食べるのに何故かハマってしまい、一夏中そのブームが続いていた。

そして、その趣向も今だ健在だった。

久々に完汁。



関連記事
[ 2012/04/14 00:27 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

梅ね。
さっぱりしてウマそうだな。
オレ、苦手だけど。

ぎっくり腰をして、走っていないから太ってきたゾ。
そろそろ大会、設定したいところだな。
[ 2012/04/14 22:21 ] [ 編集 ]

暑くなってきたからな。
選定難しい。
[ 2012/04/15 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1424-5e4ee178










