
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドロリッチ@麺屋ひこ星

先日、会社の先輩との話題に上がった「麺屋ひこ星」

久しぶりの土曜休み、子供の耳鼻科の帰りに沼津の原まで車を走らせる。


120428-01.jpg
麺屋ひこ星
駐車場が店前に3台、裏に1台。
カウンターに、広めの座敷が2卓で子供連れも安心。

120428-07.jpg
ブログの口コミを見ている感じ、平日なのにかなり早い時間にスープ切れになっているらしい。
土曜のお昼なんて、かなり混むんじゃないか?ということで早めに直行した結果、10時10分くらいに着いてしまった。

あまりにも早く着いてしまったので、カミさんとチビスケは近くの線路に電車を見に行き、1人で並ぶことにした。
開店30分以上前なだけあって、さすがに誰も来ない。

と、しばらく待っていると、「お待たせしました」とお店を開けてくれた。
30分も前倒しで。
勝手に早く来て待っていたのに、早く開けてくれて、申し訳ない。
全然嫌な顔せず、満面の笑顔での接客にポイントアップ。

120428-02.jpg  120428-06.jpg
メニュー

注文後8分、麺到着。
120428-03.jpg
つけ麺(大盛)
かなりの濃厚ドロリッチ系。
動物系のコッテリ感とジャリジャリ魚介系のパンチが効いた超濃厚豚骨魚介系つけ汁。
魚介豚骨ではなく、あえて豚骨魚介。
麺はコシがある太麺だけど、それに負けないつけ汁がかなり絡んでくる。
スープ割りをしようと思っているのに、スープが無くなりそうになるくらい麺に絡む。

よくあるつけ麺のつけ汁は、魚粉の味が全面に押し出ているけど、このつけ汁は全面に押し出ていない。
この動物と魚介のバランスがちょうど良い。
よくあるつけ麺のつけ汁は、甘酸っぱいけど、このつけ汁は全然気にならない。

バラ巻きチャーシューも、しっかりした味で柔らかく旨い。

120428-04.jpg
中華そば(大盛)
つけ麺に比べると、若干細めのプリプリの麺。
こっちも濃厚豚骨魚介系。
つけ麺に比べると濃厚さは劣るけど、こっちのほうが動物系が強い感じ。

120428-05.jpg
肉のはしっこ
大判のバラ巻きチャーシューの端っこの盛り合わせ。
見た目はボロボロだけど、トロトロでホロホロ。
味もしっかりしていて、こっちの肉の方が食べごたえがあるんじゃないか。
これで50円はコスパ高し。


つけ麺、特に魚粉が乗ったつけ麺はあまり得意ではなかったけど、このつけ麺は旨かった。
久々につけ麺を食べて「旨い!!」と思った。
スープ単体では中華そばのほうが好み。
けど、麺とスープが合わさると、つけ麺のほうが断然旨かった。



食っている途中、先日この店の話題で盛り上がった会社の先輩とばったり遭遇。
あの話をした後だし、会うんじゃないかと思っていたけど、やっぱり会った。



大きな地図で見る
関連記事
[ 2012/04/29 13:56 ] 食べ物 ラーメン | TB(2) | CM(3)

ドロっと、リッチで、ドロリッチなのか?

旨そうだ。
その会社の先輩って、誰なんだろ。

てか、ちょっち遠いナ。
[ 2012/04/29 19:58 ] [ 編集 ]

>元ポニー
第2東名の
会社の先輩とは、同部署のU島さん。
まじでコイケさん。

[ 2012/04/29 21:12 ] [ 編集 ]

大人の事情で一部コメントを削除させていただきました。
[ 2012/05/04 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1432-df85e31b


まとめtyaiました【ドロリッチ@麺屋ひこ星】

先日、会社の先輩との話題に上がった「麺屋ひこ星」久しぶりの土曜休み、子供の耳鼻科の帰りに沼津の原まで車を走らせる。
[2012/05/02 15:47] URL まとめwoネタ速neo

まとめtyaiました【ドロリッチ@麺屋ひこ星】

先日、会社の先輩との話題に上がった「麺屋ひこ星」久しぶりの土曜休み、子供の耳鼻科の帰りに沼津の原まで車を走らせる。
[2012/05/02 15:47] URL まとめwoネタ速neo








