
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オムツ離れへ向けて

チビスケ2歳半。

保育園2歳児クラス。
どうやらクラスの大半はオムツ離れをしているらしい。


大の方は、したい時に申告するようになったのだけど、小の方が申告出来ない。

今年度から、保育園で上履きを履くようになったのだけど、その上履きを毎日のように濡らしてくる。

毎日毎日上履きを洗っている(カミさんが)のだけど、なかなか1日じゃ乾かない。
上履き一足で回すのがキツくなり、二足目の上履きを買うことにした。

カミさん情報だと、上のクラスのお兄ちゃんで「赤いカーズの上履き」を履いている人がいるらしく、どうやらその上履きに憧れているらしい。

近所の靴屋を何件か回ったけど売っていなくて、結局楽天でポチッとした。

チビスケへの贈答式の時に約束した。
「おしっこで上履きが濡れちゃうと、カーズの上履き履けなくなっちゃうから、ちゃんと先生に"おしっこ出る"って言ってトイレでしなさいね」と。

チビスケは嬉しくて嬉しくて、その日はなかなかカーズの上履きを離さなかった。

そして、次の日から上履きを濡らさなくなった。

120428-08.jpg
関連記事
[ 2012/04/30 22:18 ] チビスケ | TB(1) | CM(7)

うまくいったね!
感動の瞬間だ
[ 2012/05/01 09:19 ] [ 編集 ]

>がちゃ
こんなに効果テキメンだとは思わなかった。
けど出かける時はオムツ無しが怖い。
[ 2012/05/01 10:19 ] [ 編集 ]

でも彼が一歩を踏み出したのなら
ほぼ 大丈夫でしょ!

そうそう、ろたす塾 受講したら感想教えてね。
[ 2012/05/01 20:55 ] [ 編集 ]

大事なモノを大事にしているな。
偉いナ。

オレも、大事なバイクを投げたりしないようにしよう。
[ 2012/05/01 21:05 ] [ 編集 ]

>がちゃ
何故ろたす塾の件知っている?
田舎の噂の広まりのスピードにビビる。

>元ポニー
俺がバイクを投げたのは、大事な体を守るため。
それは君たちから教わったけど。
[ 2012/05/01 22:04 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

すごい効果ですね!!
子供ってちょっとしたきっかけで出来るようになったりするんですよね~。
よかったですね。
確かにこのうわばきは見たことないですね~。
昔はこんなキャラクター入りのうわばきなんて無かったのに、最近のはいろんなキャラ物があるから驚きですね。
[ 2012/05/05 00:26 ] [ 編集 ]

>Skyさん
チビスケは、最近ウルトラマンになりたいと言っている。
「ウルトラマンになりたい人は、いっぱいご飯を食べて、早く寝て、お母さんの言うことを聞くんだよ。」
と言ってるけど、詰め込みすぎて効果無し。
[ 2012/05/05 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1434-5411fba6


まとめtyaiました【オムツ離れへ向けて】

チビスケ2歳半。保育園2歳児クラス。どうやらクラスの大半はオムツ離れをしているらしい。
[2012/05/02 15:47] URL まとめwoネタ速neo








