
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイヤチューブ

暖かくなってきたので、自転車に乗ろうとしたら前輪がパンクしていた。

チューブを取り出したら、バルブとゴムのつなぎ目がブチギレていた。

チューブを買ってこよう。



昔、バイクのパンク修理を自分でやったら、失敗してチューブをまるまるお釈迦にした。
それ以来、パンクの修理はお店でやってもらう事にしていた。
チューブの値段と工賃を考えると、頼んだ方が安いという考え。

前の自転車の時に一度パンクをした。
近所の小さい自転車屋に持って行き、爺さんにパンク修理を頼む。
確か1500円くらいだったと思う。
その時、タイヤのチューブはバイクのチューブと同じくらいの値段なんだろうって思っていた。

120428-09.jpg

自転車のチューブは安かった。
しかもバイクのタイヤに比べて、外すのもつけるのも超簡単だった。


関連記事
[ 2012/05/01 22:39 ] 自転車 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1435-fb2b4d74


まとめtyaiました【タイヤチューブ】

暖かくなってきたので、自転車に乗ろうとしたら前輪がパンクしていた。チューブを取り出したら、バルブとゴムのつなぎ目がブチギレていた。チューブを買ってこよう。
[2012/05/02 15:46] URL まとめwoネタ速neo








