
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平日子守で格闘

カミさんが群馬に出張。

6時~22時過ぎぐらいまで家にいない。


いつもカミさんがチビスケを保育園に送る時間は7時半前。
チビスケは朝が弱く、布団からひきづり出しても絶対に起きない。
6時半くらいに起こしても、7時前くらいまでずーっと駄々をこねて寝ようとする。
そこから朝ごはん&着替え。
「シャキーン見たい!!」「はなかっぱ見たい!!」「ピタゴラスイッチ見たい!!」
毎日誤魔化しながら、なんとか朝をやり過ごす。

そんな平日の朝にカミさんがいない。

5時半にぱっちり起きた俺。
いつもでは考えられない。

そうこうしているうちにチビスケが起きだす。
いつもでは考えられない。


男二人は、確実にいつもと違う何かを感じた。


朝早く起きすぎたので、チビスケと「きかんしゃトーマス」を見る。

朝早く起きすぎたので、自分で弁当を詰める。


けど、なんだかんだしていたら、いつもと同じ時間になっていた。

チビスケは、「う◯こ出る~」と言い出す。
そういえばカミさんが、「チビスケ、昨日う◯こ出てないから」と言っていた。

チビスケは「一人でやるから来ないで!」と言い出す。

遅刻しちゃうから、勘弁してくれ。

結局出なかった。



なんとか保育園へ。

教室に入ったら、チビスケは、「う◯こ出る~」と言い出す。

そして「一人でやるから来ないで!」と言い出す

遅刻しちゃうから、勘弁してくれ。お尻拭けないじゃないか。


始業時間5分前に何とか着いた。




仕事を定時で上がり、チビスケを向かえに行く。

冷凍してあったカレーと、蒸し野菜でなんとか乗り切る。

風呂に入り、洗い物をしてカーズのDVDを一緒に見る。


2階に上がり、きかんしゃトーマスを見る。

カーズの絵本を読ませられる。


母乞いをするも、なんとか寝てくれた。



なかなか盛りだくさんで疲れた。

そしてカミさんに毎日を感謝。
関連記事
[ 2012/05/17 23:23 ] チビスケ | TB(1) | CM(2)

う~む。
出張の多いオレには、身にしみる記事だな。

[ 2012/05/20 00:11 ] [ 編集 ]

当たり前に思ってはいけないよな。

子育ての大変さを忘れがちになる。
[ 2012/05/20 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1445-30a47fe1


まとめtyaiました【平日子守で格闘】

カミさんが群馬に出張。6時~22時過ぎぐらいまで家にいない。
[2012/05/19 04:23] URL まとめwoネタ速neo








