
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ge-c学園1期生ナリ

本日待ちに待った、ろたすの「ge-c学園」

会社をそそくさと定時で上がる。


120522-01.jpg
ge-c学園1期生は、小学生からおばさままで幅広く、静岡市や伊東市などの遠方から来校している方もいらっしゃった。

終始和気あいあいな感じで、チャーシュー作りから、スープ、タレ、香味油、煮玉子と、煮干しラーメン作りをひと通りレクチャーして頂いた。

最後は、各自が麺茹で→湯切り→トッピング→試食。

120522-02.jpg
煮干し100%ラーメン(麺上げ&トッピング by ji-fu)

こんなに簡単に、旨いラーメンが作れるのは驚きだった。

早速家でチャレンジして、家族に振舞いたいと思う。


関連記事
[ 2012/05/22 23:06 ] 生活 | TB(1) | CM(2)

楽しそうだな。

先程、坦々麺食べてきた。
小ライスつけて、腹はちきれそう。
ネギがマイポ~だった(←早速使ってみる)。
[ 2012/05/23 13:34 ] [ 編集 ]

>元ポニー
確かにプラス小ライスははちきれそうになる。
けど、あのスープを見ると、小ライスを頼まないといけない衝動にかられる。
[ 2012/05/23 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1452-796381dc


まとめtyaiました【ge-c学園1期生ナリ】

本日待ちに待った、ろたすの「ge-c学園」会社をそそくさと定時で上がる。
[2012/05/23 05:19] URL まとめwoネタ速neo








