
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煮干しラーメンを作る

先日のge-c学園後、ラーメン作りたくて作りたくて。

前日に午前様の帰宅も関係なく、朝6時過ぎに食遊市場に行く。


いろんな食材の調達。

煮干しに関しては、何店舗もまわった。
早朝からいろんなお店の煮干しと、にらめっこしていた。

チャーシュー、煮玉子、煮干しスープ、タレ、香味油。
なんとか全てが揃った。

120526-02.jpg
煮干し100%ラーメン

もちろん見た目はろたすの煮干しラーメンをパクる。
旨い。
スープを飲むとホッコリする味。
じわ~っと体に染み渡る。
初めて作ったラーメンが、こんなに旨くできたなんて、すげぇ。
ってかge-cありがとう。

チャーシューも今までで一番上手くできた。
しっかりの味付けで、ろたす仕様の程よい噛みごたえの食感。

120526-03.jpg
煮玉子も今までで一番上手くできた。
茹でている時にも殻が割れず、剥くときもいい感じの硬さで剥きやすかった。

ge-cさんの言うとおりやで~。


これをベースに、自分好みを探っていこうと思う。

関連記事
[ 2012/05/27 17:48 ] 料理 | TB(1) | CM(3)

おお!
完成度高けぇ!

麺は、どうしたの?
秋山製麺?
[ 2012/05/27 21:44 ] [ 編集 ]

>元ポニー
我ながら完成度が高いと思った。

麺は、食遊市場に売ってた勝又製麺の業務用の麺を買ったよ。
ネットによると秋山製麺でも麺を買えるみたいから、今度調べてみようと思う(わりと近所だし)。

[ 2012/05/28 23:28 ] [ 編集 ]

>ふじさん
秋山製麺(梅名)は、内閣総理大臣賞を取ったレベルだ。
高校時代の友達・秋山が言っていたから、間違いない。
[ 2012/05/29 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1453-f03eed6a


まとめtyaiました【煮干しラーメンを作る】

先日のge-c学園後、ラーメン作りたくて作りたくて。前日に午前様の帰宅も関係なく、朝6時過ぎに食遊市場に行く。
[2012/05/27 19:02] URL まとめwoネタ速neo








