
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋掘り

沼津にいるカミさん方のお爺さん(チビスケにとっては曾祖父さん)の持っている畑で、じゃがいもを収穫するというので、芋掘りに行ってきた。


120609-05.jpg
お祖母ちゃんと一緒に芋掘り。
無農薬の畑なので、葉っぱは虫に食べられまくっていた。

120609-09.jpg
土を掘ると、出てくる出てくる。
大小様々なキタアカリ。

120609-06.jpg 
他にも大根や、
120609-071.jpg
人参を収穫させてもらった。

以前、保育園の年長さんクラスの子達が、さつまいも掘りをしていたのを羨ましがっていた。
今日は思う存分収穫できたので、大満足していたようだった。

120609-08.jpg
バケツ一杯分のじゃがいも+その他野菜達を収穫。
これからしばらくは、じゃがいもばかりが食卓に上がること間違い無しだ。

120609-10.jpg
採れたてのキュウリを頬張る2歳児。
田舎の子って感じだ。

関連記事
[ 2012/06/10 21:36 ] チビスケ | TB(0) | CM(2)

イイ体験だな。
そして、ウマそうな新じゃかだ。

[ 2012/06/11 20:46 ] [ 編集 ]

>元ポニー
夏はトウモロコシだ。
[ 2012/06/12 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1461-ca781c75










