
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚そばを作る2

今回の自作ラーメン。

モミジを使ってみようと思う。



120624-01.jpg
モミジとは、鶏足。
見た目はグロいが、中々良い出汁&コラーゲンが出るそうだ。

今回は豚骨とモミジを圧力鍋でガンガン炊いた。

120624-02.jpg
コラーゲンたっぷりの白濁のスープができた。

120624-03.jpg
豚そば(漬けニンニク)
今回作ったのはスープのみ。
チャーシューは前回のストック分。
冷凍すると硬くなってしまうので、表面を炙ってジューシーさを復活させた。

120624-04.jpg
スープの脂分を前回より少し多くした。(それでも結構取り除いた。)
脂の量は、様子を見ながらの調整だ。
今回モミジを使ったので、豚骨のガツンという動物系に、まろやかな深みが加わった。
コラーゲンは口の中にまとわりつく。

かなりクオリティが高くなった。

関連記事
[ 2012/07/01 23:19 ] 料理 | TB(0) | CM(3)

追求道だな。
食べたいものだ。
また食べ物を作るのが、好きになってしまったな。

運動もしてね。
[ 2012/07/02 07:58 ] [ 編集 ]

>元ポニー
絶対に唸る。
[ 2012/07/03 23:32 ] [ 編集 ]

唸りたいな。

今度、愛鷹ジョグのあとにでも、食べさせて。
[ 2012/07/04 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1467-6495f241










