
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上品な旨さ@一匹の鯨

先日の長岡へのお見舞い帰りに、一匹の鯨に寄る。

職場が長岡だった頃、気にはなっていたけど、中々足を運ぶ機会がなかった。
いつか行けるだろうと思っていると、中々行かないものだ。

職場が三島になり、中々長岡に行かなくなった。
中々行かないと思うと、やっと行こうと思う。


120805-04.jpg
R30らーめん
鶏白湯系スープと魚介系スープのWスープ。
鶏の旨みが強く、かつアッサリ。
スープが止まらない系。

120805-05.jpg
合わせ味
豚骨、鶏白湯、魚介のトリプルスープ。
どれも邪魔せず、丁度ど真ん中。
そしてアッサリ。

基本的に上品で、アッサリ旨い店だった。
個人的には物足りなかったが、
120805-06.jpg
東京タコライス
が旨すぎた。
チャーシュー+漬物にパルメザンチーズ+スパイスがマッチする。
この円やかな口当たりは、初めての感覚。

こういう料理を、サラッと作ってみたい。



関連記事
[ 2012/08/05 22:29 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

さっぱり系なんだよな。
ミョウガとかが、さっぱり美味いんだけどナ。
[ 2012/08/06 22:53 ] [ 編集 ]

>元ポニー
やっぱりガツンとこないとな。
[ 2012/08/07 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1484-43cb065c










