
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セミ取り

チビスケ2歳9ヶ月。

段々と一緒に遊べるようになってくる。


120808-01.jpg
この夏のブームはセミ取りらしい。

だけど、セミを触ることが出来ない。

もっぱら、虫かごをの蓋を開けるのが仕事だ。


虫アミも虫かごも、100円ショップで買った。
カブトムシのセットも100円ショップで揃えた。

昔はもっと高かった気がする。
便利な世の中になった。

関連記事
[ 2012/08/09 00:15 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)

うん、昔はいろいろ高かったナ。
柏谷公園かな。
[ 2012/08/09 19:44 ] [ 編集 ]

うちの息子は、1歳10ヶ月にしてすでに虫はキライみたいです。
たぶんお姉ちゃんの影響だと思いますが・・・。
虫見ると「きゃ~、いや~!!」って大騒ぎです。明らかにお姉ちゃんの口調と一緒です(笑)

確かに今の100円ショップの品揃えはすごいですね!なんでも揃ってる気がする。
[ 2012/08/09 22:01 ] [ 編集 ]

>元ポニー
正解(柏谷公園
あそこのたくさんの穴はなんなんだ?

>Skyさん
園のお兄ちゃん達の影響か、カエルとか虫とか意外に大丈夫。
なのに、湯船に髪の毛が浮いていると泣きます。
[ 2012/08/10 00:52 ] [ 編集 ]

>ふじさん
あの穴。
かくれんぼ用。

小学生になったときに「これは太古のお墓である」と言ってみよう。
かくれんぼの場所は、恐怖の場所へと変貌し、騒ぐから。
[ 2012/08/10 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1485-a01b3419










