
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オムツ離れ

2歳10ヶ月
ようやくオムツが外れた。


保育園の上履きを新調したあたりから、段々おもらしの数が減ってきたけど、「完全」というには程遠い状態。
「大」は比較的早く克服したけど、「小」がなかなかだった。


現状、外ではほぼ100%。
どこかに出かける時は、「◯◯にはトイレある?」と、しきりに聞いてくる。
トイレが少し遠い所にあっても、我慢ができるようになった。
昼寝時もしてない事が多い。

ご褒美で、今年最後の大きいプールに行ってきた。
120902-01.jpg
オムツが外れたら入れる、大きいプール。
縦横無尽に走り回っていた。


後は、家で怒られた時に、作為的に漏らすのは辞めてほしい。
関連記事
[ 2012/09/03 06:24 ] チビスケ | TB(0) | CM(4)

作為的に漏らすのか。
それは報復行為だな。

無言の抵抗だ。


おもらしだけど。
[ 2012/09/03 07:58 ] [ 編集 ]

>元ポニー
確実に報復だと思う。
これがまたカーペットにやらかすもんだから、カミさんが何回も洗ってる。
[ 2012/09/03 23:14 ] [ 編集 ]

家で怒られた時に、作為的に漏らす・・・ってある意味すごいですね。
故意にってことですよね。
そういう考えが思いつくところがすごい。
しかも、床にじゃなくてカーペットにってのが悪意を感じる~。

でも、おむつがとれるとかなり楽になりますよね。
おむつの出費ってけっこうでかいですからね~。
よかったですね!
[ 2012/09/04 00:51 ] [ 編集 ]

>Skyさん
最近、「これをしたら親が困る」って事を分かった上でやったりする。
怒られるか怒られないかの様子を伺っているんだよね。
その時の「したり顔」をみると、この野郎って思う。

[ 2012/09/05 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1495-407d402c










