
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和レトロ

今年の夏は、一昨年買った1000円のかき氷器が大活躍だった。


ただ如何せん、安物簡易かき氷器。
回す度に本体が変形する安定度の無さ、刃のクオリティの悪さで出てくる氷がクラッシュ氷。
お値段以下だ。


お盆帰省時、小さい頃かき氷器を使っていた事を思い出した。
小学校の頃の何かのお祭りで、なかなか上の賞で貰った記憶。

母さんに頼んで探してもらった出てきた。
120908-09.jpg
箱とかかなりの年代を感じる。

120908-10.jpg
状態はかなりよかった。
チビスケの力でも削れるくらいの設計。
キメ細かいフワフワの氷が出てきた。

関連記事
[ 2012/09/11 04:49 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

流石、タイガー。

当時の物は、長持ちする。
Made In Japan。
[ 2012/09/11 19:18 ] [ 編集 ]

>元ポニー
どうして「安かろう、悪かろう」の時代になっちゃったんだろうか。

[ 2012/09/11 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1500-f01ee2d5










