
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にぼとん

がちゃぴんに豚そばをご馳走した時、豚骨スープが半人前分余った。

その余った豚骨スープを使って、煮干しラーメンを作ってみる。




120908-11.jpg
業務スーパーで見つけた、かなり大きめの煮干し。
ちょっとそこらじゃ負けない煮干し。

120908-12.jpg
豚骨煮干しラーメン
ge-cさんに貰ったアドバイスを試す。

麺を口に持って行く時に、フワッとする煮干しの香り。
口に入れると動物系の厚みを持った煮干しが染み渡る。
最後の余韻に、節系を感じる。

複雑に旨い煮干しができた。
関連記事
[ 2012/09/11 23:49 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

ラーメン道、追求しまくっているな。
今週金曜、大会前にふじさん亭食べたく。
OPENしていますか?
[ 2012/09/12 07:56 ] [ 編集 ]

>元ポニー
オープンしましょう。
[ 2012/09/12 20:36 ] [ 編集 ]

すごく美味しそう!!
このチャーシュウも手作りなんですか??
[ 2012/09/12 21:51 ] [ 編集 ]

>Skyさん
チャーシュー(煮豚)もちろん手作りですよ。
タレから煮込む方法と、スープで煮てタレに漬け込む方法を試したけど、どうやら後者の方が柔らかく仕上がるみたい。
[ 2012/09/14 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1502-40b08734










