
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏白湯煮干し

元ポニー氏から、気まぐれ不定営業の「ふじさん亭(仮)」の予約が入った。

日曜日の山岳マラソンに向けて、グリコーゲンを蓄えたいのだそうだ。


前日夜から仕込む。

120916-01.jpg
濃厚鶏白湯スープを作成後、煮干しとかつお節を投入。

120916-02.jpg
鳥白湯煮干しラーメン

ガツンと煮干し感の後に、濃厚な鶏の厚みを持った旨み。
スープを飲むと、ジワーっと体に染み込む旨み。
旨みが旨い。

商品として出すには、何かが足りないけど。

120916-03.jpg
味玉完璧。
関連記事
[ 2012/09/16 06:46 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

ごちそうさまでした。
そして、前日から仕込み、ありがとう。

今度は豚そばも喰いたい。
てか、卵がプロ超えてた。
[ 2012/09/17 16:02 ] [ 編集 ]

>元ポニー
言っておくけど、俺作の場合、たぶん豚そばより煮干し系のほうが旨いと思うぞ。
豚そば難しい。
[ 2012/09/17 21:29 ] [ 編集 ]

そうなの?
前、記事でみた豚そばがメチャメチャうまそうだったけど。

またタイミング会えば、よろしく!
[ 2012/09/17 22:59 ] [ 編集 ]

>元ポニー
まぁ好みだけどね。
[ 2012/09/18 05:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1504-e1e87549










