
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会2012

去年の、ダメダメだった運動会から1年。

どれだけ成長したのだろうか。



運動会の出来は、機嫌かと思っていたけど、どうやら緊張しているっぽい。

前日までは、ヤル気全開モードだったのに、出発直前で「行きたくない!!」とゴネだす。


入場行進~全体体操の最後までうつむきピクリとも動かなかった。

121007-04.jpg
最初は今年から参加する「かけっこ」。
なんとギリギリ一位だった。
一位を褒めたら、ほくそ笑んでた。
普段から「カーズ」の影響か、「僕が先頭!!」とか一番にこだわるチビスケ。
けど、かけっこ全体で見た感じ、まわりに比べて大して速くない。
たまたまそのグループだったから一位になった様だった。
(ちなみにカミさんは、あの子は絶対口だけだ、と以前から見切っていた。)

121007-05.jpg
去年の親が付いてのお遊戯から、子供たちだけでお遊戯。
完璧にこなす子供たちがちらほらいる中、お遊戯は、2,3割できたんじゃないかと思う。
家では、楽しそうに120%で披露してくれたので、期待とは裏腹。
まぁ、俺の血を引いているだけに、こんなもんだろうと思う。

121007-06.jpg
最後の親子競技は、割りと完璧。
「子供に合わせて」という最初のアナウンス通り、基本的に全てやらせた。
笑顔も出て、だいぶ緊張がほぐれていた。

来年からは、お兄ちゃんたちと「玉入れ」や「リレー」に参加。
保育園の運動会は、運動能力はさて置いて、度胸の面の成長を見るようだ。

関連記事
[ 2012/10/08 07:39 ] チビスケ | TB(0) | CM(3)

随分、シッカリしているナ。
毎年、楽しみだな。

晴れてよかったね。
[ 2012/10/08 18:57 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。
お天気良くてよかったですね~。
うちは今週の土曜日に初運動会です!
年少のくせに出場する競技が盛りだくさんです。
親や祖父母参加の競技もあったりで今からドキドキです!
[ 2012/10/08 22:55 ] [ 編集 ]

>元ポニー
ちょっと前の写真を見ると、だいぶしっかりしてきたのがわかる。
運動会の内容も、少しずつ進歩しているのがわかって面白い。

>Skyさん
保育園だと、毎年入園後初めての運動会の子は、ずーっと泣いてました。
いつもと違う風景と緊張で、力発揮できないみたいです。
年少クラスだと、わりと肝が座り始めているかな?
[ 2012/10/10 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1514-79d28c3a










