
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく食べれた@ジョー山下の店

大仁にできた「ジョー山下の店」

前回仕事終わりにはるばる足を運んだけど、見事にお店が閉まっていた。


不定休の恐ろしさ。


それでも懲りずに足を運んでみる。




121019-02.jpg
熊本ラーメン ジョー山下の店

開いていた。
写真で見ていた通りに怪しさ抜群の店。

121019-03.jpg 121019-04.jpg 121019-05.jpg
店内も怪しさ抜群。
大人のおもちゃや的な雰囲気。

121019-01.jpg
熊本ラーメン

食べる前は、熊本ラーメンとは言っておきながら、かど乃やの「白湯ラーメン」の様な味なのかな?って思ってたけど、全然違った。

王道豚骨ラーメン。
かなりクリーミーでこってり。
麺は素麺より細いんじゃないかってくらいの極細麺。
デフォルトは、麺が柔らかかった。

分厚いトロットロのチャーシューが3枚乗る。
これは直前に表面を焼いてくれているので、ジューシーさが増している。

個人的には、タレ濃い目、麺硬めがいいと思う。


他メニューは、かど乃やおなじみの「赤丸」や「トムヤンラーメン」
かど乃やには無かった、まぜそば(3種類)があり、店長の気分で、鶏系のスープをだしたりするのだそう。
メニューも「かど乃や」流の、店長の気分で変わるらしい。



帰り際に店長さんと少しお話をした。
「かど乃や」の時は厨房に入って全く姿がわからなかったけど、かなり気さくな方で、リップサービスも素晴らしかった。

「ジョー山下の店」開店の裏話や、「かど乃や」の「とろこつ」の話など、ココだけの話的な内容を教えてくれた。


当分の間は昼間に「かど乃や」を営業して、夜に「ジョー山下の店」を営業するようです。


大きな地図で見る
関連記事
[ 2012/10/31 23:06 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

怪しいな。

細めんか~。
[ 2012/11/01 21:03 ] [ 編集 ]

>元ポニー
かど乃やより細い。
素麺のような細さ。

あぁ、かど乃やいきたい。
[ 2012/11/02 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1521-7e254b3a










