
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激うまタンメン@ニコニコらーめん

長年続く店は、続く理由がある。




静岡東部に住み始めて、もうじき10年。
10年間、気にはなっていたけど何故か一度も立ち寄ることがなかったラーメン屋。

否、立ち寄ろうとしなかった。

なにかこう、壁面の怪しげなマスコットを体が避けてしまう。

そんなラーメン屋のタンメンをゴリ押ししてくる元ポニー氏。
餃子の当たり券をくれたのが、かれこれ半年前だろうか。

冷蔵庫に磁石で貼った、当たり券を毎日見ていたが、ようやく行ってみることにした。

121112-03.jpg
にこにこラーメン
ラーメン屋というか、町の中華料理屋さん的な印象。
漫画本もいっぱいある。
メニューも、ラーメンから定食まで、どれにしようか悩む感じ。

121112-04.jpg
タンメン
800円という、なかなかの値段設定に「ムムム?」と思っいながらスープをすする。

「!!!」

激旨だった。
そして、全てに熱を入れているので激熱。

炒めた肉野菜の旨みが、塩味のスープに解け出して、じんわり旨みが染み渡る。



お客も、次から次へ入ってくる。

ホールのお姉さんの水汲みのタイミングが絶妙。
厨房も活気がある。

店内の雰囲気も何故か落ち着く。



長年続く店は、続く理由があるがあることを知った。


関連記事
[ 2012/11/12 23:59 ] 食べ物 ラーメン | TB(0) | CM(2)

遂に知ってしまったか。
にこにこの魅力を。
ネーミング、外観からは想像できないウマさ。

兎に角、タンメンをオーダーするべきで。
あの野菜の旨味+塩スープは、思い出すだけでジワッとする。

ただ、口の上の皮がめくれるんだよな、熱くて。
[ 2012/11/14 17:06 ] [ 編集 ]

>元ポニー
あざ笑っててごめん。

元にこにこ常連の人に聞いたら、チャーハンが激うまだとか。
[ 2012/11/15 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/1527-301230ac










