スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

希望に満ちてる貝?

 ななななんと!!

 宝くじがあたっちゃいましたよ。50万円!!

 
 これで、念願のトリッカーが買えちゃうっっっ。。


 どぅふっ!!



 と、まぁ今日はエイプリルフールなわけなんですがね。。。

 ウソです。ごめんなさい。


 そして今日は入社式。

 また希望に満ちた新入社員が入ってきましたよー。

 ま、希望も夢も、こんな会社入ったらなくなってしまうよ。。


 いや、変えねばならぬ。オイラたちの手で、この生ぬるい会社変えていかねば!!!


 うーん。オイラもなんだかんだで3年目突入ですよ。

 まだ新入社員の人たちは、研修中で働く部署すら決まっていないのでどんな人たちが来たのだかわかりませんが、この寮に新たに3人入寮したらしいです。

 ちらっと見かけたんですが、そのよそよそしさが初々しいと言うんでしょうか。

 おいら達もそんな風にみられてたんですね。


 「ふっふっふ、君らもう春休みとかないんだぞー。現場に行ったら休みなんてないんだぞー。毎日早起きしなきゃだめなんだぞー。オイラ達リーマンの仲間入りだ!!へっ、ざまーミロ。」

 なんて心のどこかで思っちゃってるひねくれ者です。

 と、暖かな目で見ちゃったりしてますけど、オイラは3年目。

 3年目なんですよ。


 何度も言いますが3年目なんですよ。

 いやー3年目となると、どうでしょう。去年の今ごろは、「これから2年目ですよ!!先輩ですよ!!気を引き締めないと!!」

 なーんて、初心を振り返ってみたわけなんですけど、3年目になると、そーゆう感じはほとんどないんですね。

 むしろ、できて当たり前くらいな目で見られるんですから。

 たかが3年目ですが、もうお前は3年目だろ?ぐらいな感じです。


 これからは、さらによりよい物を作り上げていかなければなりません。

 まわりの同期でもみんながんばっているし、オイラだけ取り残されるわけにはいけませんしね。

 CAD/CAMの仕事をしているオイラは、今年は、さらにデータ化。データ化を進めていかなければなりません。

 仕事量もなかなか多く、やり応えある1年になりそうですが、結婚も控えてますしがんばるしかないです。

 濃い1年になりそうです。


 足もだんだん治ってきましたし、明日も休出行ったりますよ!!

 友達の祝儀をかせがなきゃっ、ね!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/04/01 10:50 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/154-58f055fd










