
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何事も備えあって憂いなし

今日の朝はいちだんと寒かった。日本に寒気が流れ込み、ここ静岡県東部も結構寒い。

 毎朝駐車場に行くとき、1Lのペットボトルにお湯を入れていく。車のフロントガラスが凍ってるかわからないから。
 
 いつも朝お湯を持っていっても、大抵フロントガラスが凍っていることは無いんだよね。
 
 「今日も出番がなかったか・・・。」って、お湯をドボドボこぼす。

 しかし今日は凍っていた。しかもなかなか厚めにね。

 ついに来たよ。君の出番が。今年初めての大仕事。「さぁ、溶かしておくれ。」

 けどオイラの手元には1Lのお湯。けして満足な量ではないんだな。

 ケチりながら少しずつまんべんにお湯を振りまけていくと恐ろしい音が・・・。

  「メキメキメキィィィ・・・。」

 ナニィィ!!??Σ( ̄□ ̄|||)!!!

 振りかけたお湯の一部が凍りだした音だよ・・・。

 大自然の脅威をこんなところで目の当たりにしてしまったよ。

 よし、明日からは1.5Lでいこーか。
関連記事
[ 2005/01/13 22:08 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/2-c82179ee










