
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠出のオトモ

 みんなは遠出のオトモってなんなのかな?
飴とか、ガムとか、タバコとか・・・。
車で遠出しているとき、必ずついてまわるのが眠気。それをタバコを吸ったり、音楽を聴いたりしてその場をしのぐんだけど。
 最近遠出でのときに活躍するものが現れたんだ。
 「浜風」
 ハマカゼ?ハマフウ?なんて読むのかはわからないけど、中野物産から出されているおしゃぶり昆布(100円)。
 これがなかなか味なやつでさ。口にたくさんほおばるんじゃなくて、ひとつを口に含み昆布のエキスをチューチュー吸うのだ。決していきなり噛み切って飲み込んではいけない。これでもかってほど吸う。そんでやわらかくなってきたらようやく噛みだす。けどまだ飲み込んではいけない。噛めば噛むほどさらにエキスが出てくるのだ。
 最後まで力を振り絞り、エキスを出しまくるひたむきさに俺は惚れてしまったね。みんなに勧めたい一品です。
 けど、今他にすごい気になるものがあるんだな。
 「鮭トバ」
 彼もいっぱいエキス持ってるんだな・・・。
関連記事
[ 2004/10/14 09:57 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/203-dd9f1215










