スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回転寿司

100円回転寿司といえば何を思いつくだろう?
俺はすかさずかっぱ寿司。しかし昨日アトムボーイという100円回転寿司に行ってきた。
あまり乗り気ではなかったんだけど(昔とある店舗が食中毒を出したという話を聞いて)いざ行ってみたらものすごい混みよう。かっぱ寿司も休みの夕飯時になると必ず駐車場渋滞になってしまう人気ぶりなのだけど、まさかアトムボーイもここまでの人気とは思わなかった。
回転寿司といば変わりダネ。以前学生の時、本格寿司屋でバイトをしていて舌が肥えているせいか、どうも回転寿司の生魚ってのが好きになれない(サーモンは大好きなんだけど)。
そのアトムボーイでかなり美味しいと思ったもの。それはタコサラダ。タコと何かをマヨネーズであえたものを軍艦にしているんだけど、これがまた美味。なかなかアトムボーイも捨てたものじゃないな、と思った。しかし、2人でおなかいっぱい食べて1500~1600円ってのはとても経済的だ。そりゃ連日満員になるわけだと思う。まわっている皿を見ているだけでも何気に楽しいのだ。
ひさびさに1カン○○○円という寿司を食いたいという思いはあるのだけれど、いかんせん安月給な庶民なわけで。
しかし、回転系はいろいろ出てる。以前回転焼肉、回転中華料理にも行ったことあるが、どれもすてたもんじゃない。
100円均一がこんなに世の中に出ているのは、海外などで安い賃金で大量生産という世界情勢が反映されている。そうやって仕事が海外に流れていってしまう。そんなことしていたら俺らの仕事がなくなって大変なことになってしまう。けどそんな思いとは裏腹に、確実に安い店に行ってしまう・・・。だって、得した気分になるじゃん、安いって。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2004/09/26 10:42 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/215-b2996096










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。