
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人の夢を食い物にしちゃいかん

 先日同じ職場のやつが、俺に調べ物を頼んできた。「ゴールドマイン」芸能事務所らしい。
どうやらそいつの妻(子持ち)が、広告に載っていたので応募したら書類審査が受かって来週面接だと言う。それで、そこの事務所がどんななのか調べてくれないか?ってな話だ。
 んで調べたわけさ。けど事務所のHPが無いんだよね。で掲示板とかで情報集めていたらとんでもないことがわかった。

あそこは、完璧詐欺ですよ。
まずオーディションで1人1分あるかないか程度の短さ。
そして数日後”134人中7名が今回合格になりました”という感じの返事が来ます。
すごく具体的な数字なので、騙されそうですが、絶対に嘘です。
99%の人が合格してるでしょう。
そして合格通知と一緒に詳しい説明書が入っていて”レッスン費通常40万ですが”○○さんの場合20万で結構です。”
と書かれている。
そして、実際のレッスンですが…
太ったおじさんが主に先生?です。
合計12回のレッスンで”スペース代”といって毎回1000円取られます。
1時間半もの間、同じ映像を何回も見させられ、同じことを何度も繰り返されます。
そして、しつこい位に言われるのが”おしゃべり禁止”です。
”帰りの時も絶対に話すな。”と何度も何度も言っていました。
あとその他にもmy bookという自分の売り込みをする為の写真をあるスタジオで撮らされます。
値段は、メイクなどもいれると約4万。…一体いくらおかねを使えばいいんだか?
まぁ、それなりに綺麗にとってくれるならまだしも、ピンボケがあったり等ひどいです。
しかも太ったおじさん(先生?)は”そこで撮った以外の写真は絶対にだめ”と言う。

ゴールドマインはこんな感じです。ちなみに、いっつも募集を出してます。
そして、有名な人は1人いるかな?位。
なんか、訴えられたこともあるみたいですよ。
                          (以上 某掲示板抜粋)


 そいつには、やめたほうがいいよ、って言ったけど、人の夢を食い物にしてるなんてひどいと思ったね。まぁ、世の中うまい話はないんだけどさぁ。
 今は情報社会。何をするにも情報を集めましょう。
関連記事
[ 2004/09/08 10:51 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/224-58a61ec0










