スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドーンときたよ。

 朝の行動は早い。10時にホテルを出て、まず向かった先は宇都宮の味「みんみん」。
そして、「シンフー」「幸楽」「正嗣」。どれも旨いには旨い。昨日食べたところを含めて考えると、俺的には「幸楽」がいちばんおいしかったと思う。皮はサクサク、そして厚めの皮でちょっともっちり。中の肉汁もジューシー。それよりも、なぜ開店前から「みんみん」にあんなに人が並んでいるのかがわからない。いたって普通。ほんとスタンダードな餃子って感じだったから。まぁそれが宇都宮の味なんだろうね。こないだの池袋サンシャインシティの餃子スタジアムと総合して考えても、やっぱ日本で一番旨い餃子屋は沼津の「中央亭」だな、と確信した。2日間で2人で餃子13人前食っていざ帰宅。
 彼女を家まで送り届けて帰ろうとしたら、お母さんが「餃子焼いてあるから食べてきな!」って。旅行は内緒で行ってる手前、「ありがとうございます、いただきます」と、3食餃子の餃子DAYで幕を閉じようとしていた・・・。

 食事を頂いて、みんなでオリンピックを観てるさなか、お父さんが彼女のお兄さんの結婚の話をしだした。そんとき俺はピクっときたね。「・・・来る」と。
 いつくる、いつくる、と俺はそのことだけしか頭に無かった。どっきどきしていた。そして遂に来たね。「お前らは自分たちの将来をどー考えてるんだ?」

 「来年に結婚しようと考えてます」と言った。というか、それしか言えんかった。今度家に行ったら絶対聞かれると思って、俺は覚悟していたんだね。だから、そん時に言おうとしていたこともたくさんあった。けどさ、相手は女親。これを言うのに精一杯。
 「お前ら(結婚)するならさっさとしろよ」って。もう、そう言われれば言われるほどテンパる俺。言いたい事が全く言えなかった・・・。ドンマイ俺。

 寮に帰ったとき、長旅の疲れがどっときた。結婚を前提として付き合ってるだけでも、相手の両親に言えただけでもまぁいいとしたい。「娘さんをください」なんて言うのはまだまだ先だけど、向こうの両親にだいぶ受け入られているということで、だいぶほっとした。
 いつまでたっても、相手方の親父って怖いもんだな。ってしみじみ思った。まぁそんな感じだ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2004/08/16 11:05 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/237-5bff6864










