スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餃子スタジアム

昨日の沼津の「中央亭」の餃子の興奮が冷め遣らぬまま、今日は池袋のナンジャタウン「餃子スタジアム」に行ってきた。
 食ったお店の勝手な感想。

○滋賀新感覚グルメ餃子 包王(パオウ)滋賀
 ・牛とん包 近江牛を使っている。牛肉を使ってるだけあって、一味違った味。汁もたっぷりでジューシー。なかなか旨かった。

○信州田舎餃子 蕃龍(バンリュウ)長野
 ・蕃龍焼餃子 普通。なんか物足りなかった。
 ・小豚まん よくある餃子ドックっていう感じだった。

○横浜中華街の餃子 招福門(ショウフクモン)横浜
 ・海老揚げ餃子 えびがぎっしり入っている。やっぱあげたては旨い。

○浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)大阪
 ・チャオチャオ餃子 一番最初に食べた。ひとつが小ぶり。完全に包んではなくて、大げさに言うとワッフルみたいな包み方。 

○上海パイ餃子 上海酥餃房(シャンハイスーギョウボウ)東京・豊島区
 ・酥餃(ごま味噌腸詰・ねぎ味噌又焼・ココナッツ) 餃子の皮の代わりにパイ生地で包んである。餃子というより、パイ。お菓子だな。

○東京餃子駅伝 千松瀧 武蔵野市
 ・三鮮焼き餃子 皮がパリっとしていて、汁もたっぷりジューシー。なかなか旨い。

○老舗東京餃子 華興(カコウ)東京・北区
 ・華興餃子 大きめで、肉汁がジューシー。お店の中にちゃぶ台、TVがある小部屋がひとつあってウケタ。


 全国の餃子を食べたわけなんだけど、わかったことがひとつ。
どの店も沼津の「中央亭」には及ばない。どこかのサイトに「中央亭」は日本一の餃子屋だ。と書いていた。んなわけねーだろ、って思ってたけど、もしかしたらマジで日本一の餃子かもって思った。
 今回宇都宮の餃子を食わなかったのは、夏休みに現地に行って餃子を食べるから。果たし餃子の街 宇都宮の餃子は沼津の「中央亭」を越すのか??


 話がそれるが、池袋の行き道で小田厚(小田原厚木道路)を走ってった時のこと。いつも助手席でグースカ寝てる彼女が「ねぇ。今抜かした車、覆面だよ。ヘルメットかぶってた」
 なにぃぃ。ってバックミラーで確認したところ、確かに覆面だった。まじで助かった。ぶっ飛ぶ瞬間だった。即効スピード落とし車線を変え覆面の前についた。そしたら俺の後ろを走っていた白のハリアー。そいつがぶっ飛んだ。そしたら俺の後ろの覆面(白のクラウン)がすかさず追尾。そして屋根からパカっと、赤のクルクルしたやつが現れた。
 あー、かわいそう・・・。と思いながら、横目で抜く俺。今から行楽地に行くんだろうなぁ。なのにこんなとこで捕まって、ウキウキ感がだいなしだろーなー。と人事。けど、一歩間違えたら俺だったんだな。危ない危ない。彼女に感謝。
 みなさん安全運転で。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2004/07/25 22:32 ] 食べ物 その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/255-330b72cf










