スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の子供の遊び方

 実家で大掃除じみた事をしています。

 そんなある晴れた日曜の午後、外で子供達が「キャーキャー」騒いで遊んでいます。

 そんな子供達にスポットを当ててみたいと思います。

 子供達 3人。(女の子2人 男の子1人)
 年齢  5歳~7歳
 服装  カラフルな装い

 ちっちゃい子供達ってのは、大人なオイラ達には理解できないような遊びをするんですね。

 「ねーねー、今から前(の道)通る人たちに挨拶しよーよ!!」
 「いーよー」

 なんかオイラ、食い入るように観てます。

 前の道を通る、チャリやら車やら、何も構わず「こんにちわー」と連呼です。なんだか、まじで楽しそうです・・・。

 と、その道をおじいちゃんがチャリで通りました。
 
 子供達は変わらず「こんにちわー」
 
 おじいちゃんが「こんにちわー、なにやってるのー?」

 と、返して通りすぎていきました。

 その後の子供達の反応ときたら、

 「すごーい、返してくれたよー」

 なんと嬉しそうな・・・。

 
 挨拶に飽きたのか次の遊びを発案した模様。

 「ねー、じゃー今度は、ここを(路地)を通るときは、質問を答えないと通れないってことにしよーよー。」
 
 以下2名賛同。

 子供達は3人手をつなぎ、路地を塞ぎました。
 「誰か通ってくれないかなー」

 そんな状態が数分。

 
 誰もその路地を通ることは無く、時間だけが過ぎていきました。


 「じゃー次は・・・」


 エンドレスです。子供達。君達はほんと発想豊かです。

 あなた達はエジソン並に発想豊かです。

 オイラは最近外で子供達を見ないので、家でゲームばっかしてるのかな??って思っていたら、こんな身近で外でわんぱくに遊んでました。


 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/05/08 16:03 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/05/08 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/394-b4b338df










