スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家電戦争

 新生活に家電製品というものはつきものです。

 オイラも7月から新生活が始まる為に、家電製品をある程度そろえなくてはいけません。

 冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロ等。。。

 新居の敷金礼金やらなんやらで、かなりお金を使うため、あまりいい物は買うことができませんが、やはり機能、耐久年数は値段に比例してしまうのは現実といった見方もあるわけなんです。


 オイラの実家のすぐ近くに、「安さ世界一に挑戦のコジマ」ができたのは数年前。東静岡駅周辺都市開発に拍車をかけるように、飲食店、量販店が乱立し始めました。

 やはり量販店は強いです。年末年始、ボーナスセール。そんなイベント時にはバカでかい広告が新聞に折り込まれてくるわけなんです。

 その広告が毎回楽しみでね。やっぱり行っちゃうわけなんです。

 そんな小市民の味方の安い量販店が活躍する反面、昔からその地にあった電気屋さんが、ぞくぞく潰れていってしまったのを覚えています。


 最近、政令指定都市となった静岡市。ますます力をつけていっているわけなんですが、オイラの実家周辺で事件が起きました。

 静岡東地区で家電製品を牛耳っている「コジマ」の隣に「ヤマダ電機」が近日OPENするのです。

 真隣ですよ。真隣。

 どのくらい隣かっていいますと、距離として、1~2mってとこでしょうか?

 なぜそんな隣に立ててしまうんでしょうか。。。

 潰しにかかってきているとしか思えません。

 ヤマダ的には、その周辺を牛耳っているコジマが許せなかったんでしょうか?

 消費者的には、大歓迎なんですが、効率的とは思えませんね。

 コジマの客をとるってわけですから、どちらかが潰れない限り、より多くの客を集めることができないんじゃないでしょうか?


 まー、そんな他人の心配なんてしてられません。

 楽しみですよ。どんだけ競って安くしてくれるかが。
 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/06/12 23:37 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kstyle0518.blog9.fc2.com/tb.php/457-97021a9c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。